2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。

自主練に行こうかと思って9時に目覚ましを掛けて10時に起きる。 Web見てだらだら過ごすうちにお昼になってしまったので、取りやめようか散々迷うが結局出かける。着物で行こうかとも思ったけど、コートも買いたかったので普通にカジュアルで。 いんでぃ庵は…

土曜日。

記憶が行方不明だ。PM起床、ソルフェの予習して夕方から稽古。無印で小物入れを購入。夜はだらだら。

モスクワとか。

昨晩はなんか寝ぼけて叫んだようなような気がする。どんな夢を見ていたかはすっかり忘れてしまった。 ここ最近、麻生総理の失言を聞かない日が無いように思える。ここまでマスコミに侮られてしまうのはどうかと…。小泉元総理みたいに、バッシングを受けるく…

やるきなっしんとか。

なんかこの数日で、いろんなやる気がしぼんだ感じがする。 食欲が無いせいかもしれない。スポーツドリンクも飲み飽きたし。 ここ数日のニュースで景気対策と道路行政の見直しの話を交互にやっていて色々と面白かった。 一つは、通行量予測のグラフの見せ方が…

腸炎とか。

月曜日、とある楽団の演奏会を見終わったくらいから急に体調が悪くなる。某楽団の人らとはにこやかに別れたけど、この時点で「悪ろし」のレベル、南武線でトロトロ帰っているうちに「悪し」って感じ?帰宅して、着替えていると足元がよろめいたけど、布団の…

ハッピーセットとか。

朝起きたとき、電話しなきゃ…という気持ちに襲われた。何故だ。 日経平均が下がりまくってるなあ。先週親に電話したときは、これ以上は下がらないんじゃないかという話をしたばっかりだというのに。 NHKの趣味悠々という番組でウクレレを教えてくれているら…

メンズブラとか。

昨晩は寒かったなあ。実家に冬物を送ってもらうように頼んでいるのに対応してくれないんで、催促しちったい。木枯しの吹く晩はコートが要りますわ。 昨日は何人かで集まって飯でも食べようという話だったのだが、仕事が片付かなくてキャンセル。ほんっともう…

「西の魔女が死んだ」読了。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見るDVD発売の話がどっかにあったので、原作を読んでみた。 一応児童文学というカテゴリだ…

Western Witchとか。

眠っちゃって一駅乗り越した。 ぼくが歴史修正主義者だった頃 - Danas je lep dan. あー。自分が十代の時にもゴー宣流行ってたなあ。思春期ってどういう訳かこういうのに嵌りやすいんだよなあ。こちらの方ほど極端では無かったけど。 でも自分が調べもしない…

ハシッシとか。

起き抜けに浜村淳が「強い幸福感、ときに不安感…」とか言っているんで、ああ最近の俺の精神状態じゃないか…と思って聞いていたら大学生の大麻濫用の話だった。 wikipediaを調べてみると、大麻使用が他の覚せい剤の迎え水になるから〜っていう話は否定もされ…

クリスタルガイザーとか。

昨晩より腹が痛い。べーやんの呪いの影響か? 眠いけど仕事なんで頑張って駅まで行ったけど、人身事故で電車が遅れているとのこと。道々、緊急停止ボタンが押されたり、急病人が出たりしてスムーズに動いてくれない。投身自殺だったっぽいけどほんとやめて欲…

寝てるのに眠い。

目覚ましで目が覚めるも、やたらと眠い。そういえば仕事で徹夜してたんだっけ?仕事にはまだ間に合うはずだからもう少し寝るか…と思っていたら始業時間を30分ほど回っていた。 連絡遅くなったけど、まあ徹夜してたのは会社の人も知っている筈だし、仕方ない…

日曜日。

早起きして高幡不動の蚤の市を見に行こうと思っていたけど、尋常じゃないくらい眠かったのと、雨の気配がしたのでヤメ。 11時くらいにノソノソと起きて、大久保の楽器屋にホルンを取りに行く。 実のところ、疲れまくっていたんでこのままフけてしまいたい気…

土曜日。

午頃起床。 ぐっだぐっだしながら、昨晩買った「よんでますよ、アザゼルさん」を読む。よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)作者: 久保保久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 111回この商品を含む…

くまーとか。

結構寝ているはずなのになあ、毎日凄い睡眠不足。 目の下にクマー!が出来ているし、日中は頭が痛くてぼーっとする。 温泉でゆっくりあったまりたいなあ。 リトル・ビッグ・プラネットをやりたいけど積みゲーが多すぎるんだよなあ。 GTA4が案外時間掛かるん…

テレコとか。

夏から2kg位肥えている。さすがに、23時に会社を出て松屋に行くようなことを繰り返していたからかなあ。 思うところがあって、久々に自宅でネットワーク系のプログラムをしこしこと。perl使いを標榜しておきながら、ネットワークものはC言語のほうが書…

ヤフオクとか。

久々にヤフオク利用しようとしたらシステムが色々変わっていて驚いた。 5000円までならプレミアム入ってなくても入札が出来るようになったんだー、とか。 なんでこんな高そうなものが1000円からのオークションスタートなんだと思ったら、非公開の最低落札額…

寒いとか。

朝起きて寒みぃ〜と思うようなった。晩秋ですなあ。そろそろ長袖の下着出そうかな。 今の日本市場、今買えば多分十中七、八は儲けられるとは思う水準だけど、株式やったことない人がいきなり手を出すのはちょっと危険かなあと思った次第。 とある人の日記で…

普通の月曜日とか。

起きれた…けど、体が全身全霊で休みたがっている。 おつまみ一行レシピ―〓(きき)酒師がつくる (vela BOOKS)作者: やまはたのりこ出版社/メーカー: 東京地図出版発売日: 2008/08メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見る一行レシピ…

日曜日。

直前まで男子が僕だけだったのでカラオケ行くか迷ったけど、まあ行って良かった。楽しかった。 柚子さんの通好みの選曲がまた… M君のアドリブのハモりが上手いよなあ。トトロと君を乗せてが大変なことにw ステさんの「Change my style」が期待通りだったw…

土曜日。

昼起床。ひとカラ行こうと思ったけど断念。洗濯しつつモスで昼飯。 夕方から稽古。今週は先生何故か若干優しめだった。何故か。 免許証受け取ったが、写真がなあ。いや、写真なんて何枚かとって一枚いいのがあるか…ってことだから、一発撮りで上手くやろうっ…

アクセス指定子

昨晩、同じクラスの他のインスタンスのprivate変数にアクセスするには?という話でfriendキーワードがあるよって話をしたけど、よくよく考えてみたら同じクラスならprotected使って貰わないとダメか。friendで指定するとどうなるんだろ? というか、protecte…

コンストラクタの初期化

最近のC++は、 class Cls { private: int n; public: Cls(int m):n(m){}; }; で変数の初期化が可能なんだ。ほー。 分かりにくい書き方と感じるけど、継承あたりの仕組みを利用してんのかね?

筋肉2とか。

一昨日ダーツしたときの筋肉痛がまだ残っている。年かorz 自分を差し置いて他人を叱る、というのは笑止千万と感じるんだけど、偉くなるためには無欠になるか厚顔になるかどちらかなんだろうなあ。 そういや、「やさぐれる」ってなんとなく使っちゃうけど、本…

巡回自動化

会社メールがWebからしか見れなくて色々不便なんで、Perlでbiffを作った。 ActivePerl v5.8.8を使っているけど、WWW::Mechanizeでプロキシを通したhttpsアクセスがうまくいかない。400 Bad Requestになるから、WireSharkでパケットをみたらCONNECTリクエスト…

筋肉痛とか。

何日かぶりに会社のメールを見たら、月報が出てないとかお叱りメールが溜まっていてウンザリ。 普段使っているアカウントに送って欲しいなあ。 ダーツやった右腕が筋肉痛。ダメ人間だ。(久しぶりにこのフレーズ使ったな) 8RのCOUNT UPで500点は取れないとダ…

だーっとか。

小鼻にニキビが出来てしまっていてなんか気になる。やはり不断の不摂生のお陰かな。一ヶ月くらい継続している。かなり頑張ったが、そろそろ止めにしたい。 鼻の頭だったら両思いなのに、って…。 割と昔からスクラブ入りの洗顔料を使っているけど、あんまり良…

こむろとか。

ああっ。昨日のうちに掃除しときゃよかったな。というか、ゲーム買いに古本屋行ったんだから、ついでに処分すればよかった。ほんと、いらんもんを処分しないと。 エレキギターには、パワーコードというものがあるらしい。C5とか表記してC,Gの音だけ鳴らすコ…

月曜日。

日曜の晩は異常に眠かったせいもあって早く寝た…けど、起きたのは12時orz 洗濯などしながらうだうだ。昼飯はいんでぃ庵でビーフカレーとコーヒー。 最近みんなFF6やっているみたいだったので、近所のゲームショップでPS版のFFコレクション(4,5,6がセット)を…

日曜日。

日曜は免許の更新。AM5:00位までリバティシティの住人だったのだが4時間で起きれた。奇跡。 誕生日が先月だから、失効してるものと思い込んで公共交通機関で行ったけど、試験場についてから今月下旬までつかえることがわかった。だったら単車転がしたほうが…