テレコとか。

夏から2kg位肥えている。さすがに、23時に会社を出て松屋に行くようなことを繰り返していたからかなあ。


思うところがあって、久々に自宅でネットワーク系のプログラムをしこしこと。perl使いを標榜しておきながら、ネットワークものはC言語のほうが書きやすいなあとか思えてしまうのは何でだろう。


しかし、viが使いやすいってのが堪らない。10年前はSがvi派、自分がemacs派だったのに、今ではすっかり逆転してしまった感じがする。いや多分、普段からプログラム書いていて、適切にカスタマイズされた環境があればemacsの方が使いやすいんだろうけどなあ。環境を作るのがめんどいちゅう話だな。cc-modeのエラー行直接ジャンプとかgdb-modeとか、凄く便利。
というか、何もかも皆懐かしい。


胃の調子が悪くてコーヒーも飲めない。


けど、昼飯はカレー。


実家の引越しのときに出てきた中学校の卒業記念のテープが出てきたんで、mp3化したい。将来の夢、かなんかを吹き込んでいたような気がするので、多分悶絶するような内容だと思うけどw
西友ウォークマン風のテレコ探したけど、案外高いね〜。一個四千円くらいする。逆に、ラジカセタイプがそれより安く売られていたりする。一発だけ再生できればいいからメイド・イン・チャイナの千円くらいのがあると助かるなあ。


そうそう、good!アフタヌーン最後の一冊で買えた。(もやしもんの)石川雅之純潔のマリア読めた。微エロ。声はきっと林原めぐみ
付録にマリアのフィギュアがついていたのだが、完成している人形を捨てると心が痛むんで、大体この手のものは開封せずに捨てるようにしているんだけど、思わず組み立ててしまったヨー。

こ、これは…!いや、多分大晦日くらいどっか遊びに行くとは思うけど。
というか、kawaii-radio.netあたり聞いていればいいんだけどw

こういうのを見ると取りあえず作りたくなるよね。数学者の方が作ったということは、問題製作に特別なアルゴリズムとか使っているのかな?きちんと解が一つしかないような問題を生成できるとか。
PCやケータイ上でゲームにすることよりもゲームのルールを考えるほうがよっぽど難しいです。