2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者のくせになまいきだ

久しぶりにPSPを起動させて、体験版ゲームで遊んだが存外に面白かった。 「勇者のくせになまいきだ」という奴で、プレイヤーは破壊神となってダンジョンを作り、攻め入る冒険者を撃退するというもの。といってもRPGツクールや刻命館、ダンジョンキーパーみた…

ガンダム00

そういや、ガンダム00の脚本は黒田洋介だったのか…。凄く、失敗した。 第二話かなんかをちらっと見て、ガンダム強すぎね?と思ってから見てない。でも、黒田洋介じゃあなんか斬新な事やってくれそう。暫く見てみるかなあ。 なんだか「狙い打つぜ」が口癖の兄…

ランボーとか。

テレ東で「ランボー 怒りの脱出」をやっていたんでついつい見てしまった。ずっとこれが第一作だと思っていたけど、本当の第一作はもっとメッセージ性の強いものだったとか。 改めて見ると、メタルギアソリッドのテンプレ(美人エージェント、上司の裏切り、拷…

FAXとか。

夕飯はマック。ダブルチーズバーガーにポテトとコーヒー。なんだかんだ言っては月に二回くらい行っているかもしれん。それに較べてモスはあんまり行かなくなったなあ。以前は毎週行っていた位なのに。コスト的にはマックもモスも大して違わないんだよね。 夜…

くわ焼きとか。

昨日から眠くて眠くて仕方が無い。 朝は布団を半分剥いでいて、寒さで目が覚めたからそのせいか? FMアンテナ…自作しようかな。軽くググった感じだと二芯フィード線を裂いて作るダイポールアンテナの特性インピーダンスは75Ωらしいので、なんとかなりそう…

日曜日。

8時半に起きて、電王みながらmixiみてたら、練習時間が10時からだったことに気付く。 慌てて家を出るが、メンバーは二人しか揃っていなかった。over twentyみんな遅刻。どうしょうもない成人ばかりだな。 ミニコンの曲を練習。しっかり聞く機会が今までなか…

土曜日。

大量の荷物を抱えたままルセッタ・アミュゼ吹奏楽団の定演を見に行く。 東京駅でコインロッカーに荷物を預けようと思ったけど案の定全滅。手荷物預かり所があるはずなので、そっちに行ってみた所18時までだよ、との事。がっくし。肩が抜けるかという位重い…

金曜日(勤労感謝の日)。

木曜日は終業後、速攻で自宅に帰って帰省。 明朝早いので贅沢して新幹線を使ったが、待ち時間のため在来線と20分しか変わらなかった。というか、22時45分発の新幹線に乗れば普通に23時15分くらいには宇都宮に着くじゃん、と思ったら大宮から仙台まで止まら…

ペヤングとか。

ああ、今週は仕事に身が入らないや。 @nifty:デイリーポータルZ:カップ麺ー湯切りグランプリ を見てたら物凄くペヤングを食いたくなった。 少年時代はペヤング、学生時代は一平ちゃんに心酔していたが、またペヤングに戻ってしまった。心のふるさと。 でも…

日本酒冷蔵庫とか。

鍋のときにでも飲もうと思って、福生にある田村酒造の「嘉泉」原酒を一升瓶で注文したのだが、原酒は温度管理が大変難しいらしい。麹も火落ちも殺していないから醗酵が進んでしまうとの話。5度以下で保存しなきゃなのに、うちの冷蔵庫は一升瓶なんて入るス…

武藤葵

先週の「もやしもん」を見てて、武藤葵の声がええなあ…と思ってスタッフロールを確認したら能登麻美子だった。…なんてこったい、そんなことにも気付かないとは。てゆーかぁ、芸達者?

新宿高島屋とか。

今朝は随分冷え込んだので、寝具の中に居ても寒いと思える程だった。昨日のうちにエアコンのフィルターを掃除しておいて良かった。 スーツに着替えて出勤するが、これまた寒い。 去年まではカジュアルの職場だったから合繊のダッフルコートみたいなのを着て…

大分旅行とか。

社員旅行(というか、部内旅行)で別府に行ってきた。 異動する前の部署の旅行だけど、私が異動する前に持ち上がった話なので連れて行ってもらえた次第。 エヌ氏(マイミクだけど、尻尾を出すことになるので仮称)とじっくり喋る機会が出来た。 前日は会社全体の…

のだめとか。

つうわけで、「のだめカンタービレ」19巻を読んだわけだが… 18巻読んでねえっ! まあ、それはそれとして、 創世記がDS上で紡がれる――「ポピュラスDS」 - ITmedia +D Games うお、これはまた懐かしい。 面白かったか?と言われると微妙な気がするが…。10年以…

ジョロキアとか。

会社の人と鍋に入れる唐辛子の量の話をしていて、世界一辛い唐辛子の新品種が出たって話を思い出した。 つか、その話自体は遅聞過ぎで、東鳩から暴君ハバネロの姉妹品が出たというのをなんかで見かけて知った話。魔王ジョロキアっていうんだけど、そういや食…

十四平米とか。

鯖が1尾260円だったので、夕食は鯖の味噌煮。 安いのでつい手を出したが、四食鯖味噌というのもなかなかキツイよなあ。 フリーザー付きの冷蔵庫が欲しい…。 住宅保険の更新の用紙を改めて見直したけど、今の部屋は14平米しかないんやね…。 まあ、俺のだらし…

かもされているとか。

二日ぶりの雨が上がって見事な秋晴れ。随分と涼しくなった。 以前作ったおかかを食おうかと思ってタッパを開けたら、物凄い状態にまでかもされていた。 速攻処分。 D氏との密約を果たすため、小一時間ほどお絵描き…のつもりだったが、このペースでは間に合…

日曜のこと。

とりあえず雨が上がったので立川のホームセンターに買出し。国立には大きいホームセンターが無いのがネックだ。 テフロン加工のフライパンなのにコートがはげて焦げ付くという、人体影響が甚だ悪そうな状態だったので買い替え。10年ものだしなあ。 最近魚料…

土曜のこと。

ホームセンターに行こうと思っていたが、前日からの雨に邪魔されて行けず。 こういう時こそ車が欲しいと思うのだが、雨なら雨で出かけないという生き様もありではないかと思う。 午前中はデモCDを作って、昼から楽団の個人面接。新宿西口へのルノアールへ…

劇場版CLANNAD

劇場版CLANNADを観に行った。 公開当初はまあどうとも思っていなかったが、TV版が存外に良さげなのと、何より監督が出崎統ということなので気になってしまった次第。 ロードショウは殆ど終わってしまっており、都内でやっているのは唯一池袋だけだった。しか…

CLANNADとか

張り切って会社を休んだのにやる気をなくすような空模様。お陰でやりたいことの半分もやれてない。もっとも出来ないのは天気のせいばかりではないが。ネタにしていたせいで、スタジオの人に誕生日おめでとうと言われたw

Web

メタボ予防に有効? ワコール、男性用下着「エクサウォーカー」を発表 | ライフ | マイコミジャーナル これ欲しいかも…と即座に反応したあたりが三十代の性なのかw いや、「おなかウォーカー」の広告見ていていいなあ…なんて思っていたわけですが。 一週間に…

エクサウォーカーとか。

財布を忘れたことに気付いたのは、長いレジでようやく自分の順番が回ってきたときだった。ついでに、ハンカチも忘れていた。 雨が降りそうなのに傘を持ってきていない。 なんかおかしいと思ったらピンゾロの日だからかあ。