2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無理とか。

午後十一時に帰宅して、午前八時まで寝たのに眠い。 実のところ、明け方はうつらうつらしていたのだが、そこですっぱりと起きなかったのが失敗だったのかもしれない。 行きつけの歯医者があったところが、いつの間にか整体院にすり替わっていた。なんてこっ…

日曜日。

13時から新宿に集まる予定だったのに、すっかり時間を間違えてしまった。12時に家を出たつもりが既に13時だったらしく、M君からの電話に頓珍漢な受け答えをしてしまった。軽くタイムリープ体験。 雨の新宿をウロウロして、カラオケ。ヤマイリーさんと…

土曜日。

天気も悪くないのでやれることは一杯あったけど…結局午前中はMGOで遊んでしまった。 以前のMGOと違って、プレイヤーランクみたいな制度が出来たおかげで多少は快適になったと思う。サブシスタンスのMGOは上級者に一方的に狩られる事が多くてモチベーションが…

そば問題とか。

最近中央線のTVで「ダーリンは外国人」が流れていた。以前、「ダ・ヴィンチ」で不定期連載していたころは言語学に造詣の深いトニーの話がメインで面白かったけど、今のはフツーな感じやね。まんがタイムあたりに普通にありそうな感じ。今週は、トニーがそ…

ジャズホルンとか。

うひゃああ、「梅雨明け ホルンジャズ祭り」行けた〜。ラッキーすぎる。今月の色んな不運の帳尻が合った感じがする。 ジョン・クラーク氏が来日していると知ったのが先々週レッスンを受けにいったとき。ふと、特別講座のチラシが目に留まった。その時に今日…

早起きしなきゃならないのにダラダラして、30分程二度寝してしまった…。 朝からいい天気で、町並みが色濃く見える。夏だなあ。 PS3にはメディアサーバに繋いで音楽を再生する機能とかあるらしいんだけど、自宅のメディアサーバはLinuxなんだよね。といっても…

上司とタバコ。

とある会社のIT運用部門に配属された初日の話。 初日なのにいきなり大障害が発生して大騒ぎになる。そこの同僚がまた頼りない奴で、自分の担当しているシステムなのにオタオタしてしまっている。自分も初めて見るシステムなのでどこを触ればいいのか見当もつ…

棚に上げないとか。

朝起きたとき、時計の時間を1時間見間違えて大層焦った。 やっぱり、土日でも疲れは抜けていない模様。 マンハッタン・ジャズ・オーケストラ2008 行きたかったなあ!東京近郊の演奏はちょっとどれもスケジュール空けられなさそう…。 ジャズ・オーケストラと…

日曜日。

朝一にヨドバシによるつもりだったけど、シャワー浴びたり髭そったりだらだら。 プランでは、朝8時くらいに起きてシャワーを浴びて、朝マックしてから買い物…なんて思っていたのに、家を出たのは10時半とか。むしろ、買い物している時間すらなかった。 「ま…

土曜日。

金曜の晩は酷い目にあった。仕事で作っている文書、就業報告書などの提出日が重なってしまったため、退出したのが午後10時。CoCo壱でカツカレーをつまみながらビールを飲んで電車に乗り込んだら信号機故障があって…2時間立ちっぱなし。駅から自宅に向かって…

トロステとか。

ようやく念願のトロステ見ることが出来たー。 噂にたがわず、小ネタが面白い。俺みたいなライトオタクにキャッチーです。 特にMGS4特集の回は面白かった〜。MGSシリーズの全てのテキストを書き起こして、いつでもネタに出来るようにしたいね。まあ、どこかに…

サク水とか。

さくら水産って一部ではサク水とか呼ばれている訳ですね。 この水は「スイ」と読むべきか「みず」と読むべきか。 まあ、そんなことはさておき、mixiニュース経由。 Why every guy should buy their girlfriend Wii Fit. 眼鏡っこ、縞パン…とはまたかなりの属…

13日の金曜日とか。

ぬおー。MGS4買って帰ろうと思ったのに帰れねー。 ちゅうか、アレだな。 例の秋葉原の件。加害者の男。どん底に居たのに、二度と救われないんだろうなあ。 酒鬼薔薇もそうかも知れないけど。自分も、近く・遠くの友人達やしょっちゅう電話を掛けてくる親や、…

ゆべしとか。

十年位前、実家にいた頃よく親を矢板の水源まで連れて行ったのだが、その時良く聞いていたのがTBSラジオの「お待たせしました浜村淳です」だった。先日、関西で放送されている「ありがとう浜村淳です」がインターネットでストリーミングされていることをしっ…

テレフォンとか。

昨日は仕事で晴海の方まで出かけたけど、やっぱり港湾部のほうはなんかいいな。久しぶりにバイクで走りに行きたいと思った。 水野晴郎さんも亡くなった模様で。ニュースでは「シベ超の」と書かれていたけど、自分的にはやっぱり金曜ロードショーだよなあ。ヨ…

雷雨とか。

スラッシュドット・ジャパン | 秋葉原で無差別殺傷事件、7名死亡10名負傷 リアルGTAしちゃったみたいで… 秋葉原には行かなくなったけど、その延長線にいる僕にも悪意が向けられているみたいでぞっとする。 その一方で、自分はちゃらちゃと面白おかしく暮…

日曜日。

結局午前4時まで一人で狩をしていた。もう月刊「狩りに生きる」をリアルに購読したい位の勢いかも。 集会場もHR2になったけど、ソロは時間が掛かるから微妙に敬遠しがちになっている。XLinkで適当な相手を見つけて遊ぶか? 10時に目覚ましで起きるけど…

土曜日。

外が素晴らしく天気がいいので… 部屋の中で狩。orz うーん、布団干しだの、部屋の片付けだの、買い物だの、やることは一杯あるのになあ。 というか、もう散らかりすぎて手が付けられないのですよ。 夕方からお稽古。マトモな生活の出来なくなった、腐りきっ…

アールグレイとか。

頭が痛いこともあって早々に寝たのだけれども、起きたのはいつもの時間。 早起きして色々(主に火炎袋集め)しようと思っていたのにー。 ちゅうか、寝る前に緊張感の高いゲームをすると筋肉のこわばりがほぐれなくて、健康によろしくないですなあ。 そういえば…

マックの新人とか。

ドリームジャンボ買っといた。いつものように、連番で20枚。 これを読んでいる人にだけに伝えておくけど、突然失踪したらそれは三億円あたったという合図なんで☆ #さかなのエサは一日二回です。 今見て気付いたけど、カプコンの株価凄いね。一年で倍かぁ…

ドドブランゴとか。

またモンハン話。闘技場ドドブランゴ戦、のんたんの2:59破れそうにない… 火炎弾速射よりも通常弾2をきちんと当てた方が早いか?火炎弾は硬直が長いから振り向き中に撃たざるを得ない=顔に当たるのは精々1発ってところでダメージを損している気がするんだよ…

ローファーとか。

モンハン話。マカルパシリーズようやく出来たー。 正直あんまりかわいい装備だと思ってない(特にあの頭巾)けど、ネタで集めた。ひたすら釣って、ひたすら魚竜斬りまくった。 練金が出来るようになったけど、正直微妙。作れて便利に感じるのは千里眼の薬くら…

プリングルスの筒とか。

asahi.com:橋下知事「インテリぶったクラシックよりお笑いが定着」 - 政治 交響楽団の存続には八億円もの事業費が必要なんですなあ。一体何に、こんなに使うんでしょ。 必要な額の1/8にされたんじゃ、そりゃもう「死ね」と言われているようなもんでしょ。せ…

日曜日。

昼から楽団の練習でお出かけ。たった2時間の練習のために下丸子まで行くのもなーと思いつつ。 でも、意外と楽しかった。今日はセク練ちゅうことで、随分細かく見られたけど、正直言ってワクワクした。自分は、本番よりも練習という過程を楽しんでいるような…

土曜日。

自動車税を払いに市役所に行く…がやってない。 雨降りだから、バイクでもいけず例によってバスで行ったんだけど。なんか、最近こういうパターンが多いような気がする。 インターネットが使えなくなっていたのは、4月分が未払いだったかららしい。引き落とし…