2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPでストリーミング再生(続き)

むー、icesっていうのはOggしか対応してないのかのお。 OggじゃPSPで聞けないよ。 ということで調べなおしたらこんなんでました。 iTunes & PSP Hack: PSP から iTunes ライブラリを RSS チャネルで聴く: blog.bulknews.net なんか目的そのもの!って感じで…

PSPでストリーミング再生

折角iTunesのファイルを共有できるようにしたんだからPSPでも聞けるようにしてーなーと思って色々調べてみた。以下、使えるかどうか分からないけど適当なブックマーク。 ストリーミングサーバの構築 ネットラジオのススメ Linuxでラジオ鯖(icecast編) icecas…

PSPでストリーミング再生とか。

変な寒気がしたり、腹を壊していたり。

のだめカンタービレとか。

なんか凄い夢を見て明け方起きて、寝直したらすっかり忘れてしまった。実にもったいない。 んで、今日は凄く寝不足気味。風邪貰っちゃったかなあ… のだめカンタービレ、やるならアニメで見たかったな…と思っていたが実のところもう放映決まっていたらしい…。…

10.29

温いなあ。春みたい。 大田区のpairslopeに行って…ついに買ってしまいました。憧れのレザージャケット。衣類に十万もはたいのは初めてですたい。 オートバイに乗り出して、いつかは革!だけど、やっぱり最初はお手頃なカドヤかなーなんて思いつつ結局pairslo…

10.28

一日中引きこもっていた。スタジオも取れず、楽器の練習はハモニカを小一時間ほど。 夜中にコンビニにいってカルボナーラやらおにぎりやらポテチやらを買って食う。かなり、不健康。

「夜のピクニック」読了。

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見るなんつうか、節目の日にこういった佳い本を読めてマジ良かったと思う。 80kmを一昼夜かけて歩く、…

29とか。

今日は久しぶりに誕生日でした。約一年ぶり? 一昨年の俺→ゴルゴ13にターゲットは誰だと聞かれるもいないと答えて消えてもらった。 去年のおいら→歩きながら携帯で電話している人を改造アーマーライトの狙撃銃で撃ちたくなった。 今年のわたし→職場の人と…

ブルースハープとか。

休み(有給)だ、いやっほーい! と思っていたけど、結局13時半まで爆睡。 部屋の片付けを敢行した。敢行、と言いたくなるほど散らかっていて非常に申し訳ない。誰に対して申し訳ないかはおいといて。 つか、溜まっていた雑誌を捨てようと思っていたのにす…

web

大麻栽培PC - Engadget Japanese これで都会のワンルームに住んでいても家庭菜園が出来るって訳だ。

家庭菜園とか。

今日も中央線で人身事故。自殺するならもっと人に迷惑の掛からない方法を選べないものか。 つかね、死者の抱いている悪意が拡散する感じが良くないよね。生きている以上、自分が悪意を与えていた可能性はあるけど。

Sと北の方の寂れたスキー場に行った。 Sはどんどん先に行くのだが、チケットは買わなくて良いのかと聞いたら大丈夫と言う。あと、荷物は?と訊くとリュックの中に入っていると答えた。それを知って何故だかファンスキーにしたんだなと思った。 荷物の少ないS…

腰痛とか。

腰が痛い…。 昨日起きたときから不穏な様子だったが、夜飲んでいるときから痛み出して寝るときとか凄く辛かった。インドメタシンを塗布してようやく寝れたけどかなり睡眠不足気味。 なんかなー、去年もこの位の時期に出始めて温泉に浸かりに行ったり、姿勢を…

10.22

楽団の一周年記念。池袋の某ジャズバーでパーティ。去年と同じように商店街で秋祭りをやっていて、去年と同じように遅刻してった。 一年…もう経ったんだなあ。 人見知りするタイプだから初めはどうなることかと思っていたけど、今じゃ会うのが凄く楽しみ。 …

10.21

一日寝てた。 夕方から楽器の練習。文化祭シーズンのせいなのか、いつもより混んでるっぽかった。 特に記載事項ないが、大戸屋でJanuaryが出てこないギャルが気になった。中学生かと思って振り向いたが違った。あと、mt-daapd(Linux用のiTunesストリーミング…

備忘録

web

【コラム】OS X ハッキング! 第101回 iTunesの共有機能、再び (MYCOMジャーナル) Zina - hirokasa Aspecto Software : WiFiTunes mt-daapd-0.2.4 ShiftJIS/UTF-8両対応パッチ 色々やりたいけど、暇が無い… あと、W-ZERO3[es]が欲しくなった。今のPHS死にそう…

iTunesとか。

Perlの面白そうなカンファレンスがあったけど行けなかった。来年は…行きたいな。 ううむ、ランドナーが欲しいな。

クリスマス・イブの晩、僕はコンビニのシフトに入れられていた。 定刻に制服のエプロンを着てレジまで行くと店長が前のシフトから残って大行列を相手にしていた。僕もレジを開けると一部の客が流れてくるが、僕のレジ打ちの遅さにあきれて元の列に戻る。感じ…

プール上がりとか。

最近起動に2時間くらいかかります。俺。 なんだか一日中プール上がりの気分だなーと思っていたけど、多分昨晩塩素系のカビ取り剤を使ったからそれで鼻の奥に塩素の臭いが残っているんだな。あと、全身倦怠もあいまって…。

某宅配便

結局仕事帰りに某宅配便の営業所に寄る。往復の電車賃のことを考えると無駄が多いなあ…。でも、土日も受け取れそうにないし。 で、営業所、思っていた場所と全然違ったよ…orz 立川駅に向かっている最中、ラーメン屋にふらりと立ち寄ったが、あのニンニクをス…

にゃーにゃーHOLGA

ううむ、出会いとは得てして予期しないものなり。欲しいなあと思っていた頃は見つからないのに、忘れかけていた頃にまた見つかるんだものなあ。 某所の青山ブックセンター、トイカメラのコーナーがあって食指をそそられるカメラが沢山おいてあった。気になっ…

にゃーにゃーHOLGAとか。

某宅配便の集配センターに行こうと思って朝早く起きるも、場所が分からず断念する。 ばくだんいわ は ようすをみている。 電車の車体広告の松浦亜弥が青木さやかに見えた。 ばくだんいわ は ようすをみている。 某所の青山ブックセンターで「にゃーにゃーHOL…

「猫とともに去りぬ」読了。

猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)作者: ジャンニロダーリ,関口英子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (58件) を見る なんつうか、ロダーリ読んだって言うほうがインテリっぽく響…

web

道路標識を読む車載システム - Engadget Japanese 進入禁止やら追い越し禁止をモチーフにしたカッティングシートを車の背面に貼っておくと軽く嫌がらせが出来るかも。 というか、モビルスーツで戦闘するでもあるまいに、車の運転ごときを機械に頼ってたんじ…

目覚ましのこととか。

目覚まし代わりに毎朝常時起動しているPCから音楽を流すようにしているのだが、最近目覚ましの設定を行うPCの調子が悪く、電源が入らないことがあるためWebインターフェースを作った。これによってPSPから目覚ましの設定が行えるようになった。 久しぶりにCG…

NANA総集編

昨晩、総集編を見てたんでそういう夢を見てしまったのだろうが。 話は変わるが、月刊アフタヌーンに「臨死体験 江古田ちゃん」という漫画が掲載されており、その中で猛禽というキャラクターが出るのですが。なにが猛禽かというと、食物連鎖の頂点は本能で餌…

NANA

「これがママの乗ってきた船?」 輝くタラップに足を乗せると奈々の体は瞬く間に転移された。 「ちょっと!」 ナナは話を聞こうとしない奈々に続いてマザーシップに足を踏み入れた。 マザーシップの内部はまるで奈々の帰りを待っていたかの様に計機類は暖か…

NANAとか。

「武蔵境駅で線路内に人が立ち入った為、この電車は回送とします。後続の快速電車にお乗り替え下さい」 ばくだんいわ は ようすをみている。 「山手線渋谷・品川方面の電車が参ります」 ばくだんいわ は ようすをみている。

手つなぎバトン

from Kじゅう。 それがし、バトン無用でござんす。 【どんな時、手を繋ぎたくなりますか?】 寝るときに手を繋ぐと同じ夢を見られそう。 でも、寝付くまで寝返りしにくいし、起きたとき離れているのも悲しいし。 手を繋ぐよりも、腕を組むほうがしっくりくる…

手つなぎバトンとか。

今日もおっしごと。