2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンスタンプラリーとか。

古本とCD、段ボール一箱売って2,400円か。CD一枚あたり幾らで買われたか分からないけど、それでも相当安かったんだろうなあ。本が一まとめで800円くらいとして、シングルばかり20枚は売ったはずなので、一枚当たり80円か。シングルじゃ買取の値段もつまらな…

狩猟日記:HR3。

M君の書き込みを参考にHR3まで上げてみた。ティガさんと戦っている最中、バッテリーが上がったのが切なかった。やりなおしたら凡ミスしまくって2死するし。 ヒーラーシリーズを集めたいが、オオナナホシがちっとも出てこない。 トレニャーもダメだし、山菜…

伺か。

PSP用に伺かとか作ったら面白いんじゃないかと思った。 本家の伺かは解像度がよっぽど広くないと使いにくいなあ、なんて思っていたけど。PSP-2000でTVに映しっぱなしにするとかどうよ。(CFW前提っちゅう話もどうかとは思うが) …ちゅうか、公開している人がい…

こうなごとか。

本の処分が一番切ないな。 読んだはずなのに内容をちっとも覚えていない本が多すぎる。 そして、それらを読み直すには人生は短すぎる。 スラッシュドット・ジャパン | 進化しつづける、PS3用ウェブブラウザ 否定的な意見も結構多いなあ。確かにPC用のブラウ…

HTAとか。

昨日は大変な一日だったみたいで。神戸で凄まじい夕立があった、なんて聞いていたから知人の日記に「夕立見ながら一杯やりたい」なんてコメ残していたら、水害で11人も流されたとか。 平塚では刃物を持った女が無差別に人を切りつけていたとか。 部屋が片付…

食中毒とか。

朝から腹痛。昨日のがまだ治まっていなかった。久々に、強烈だなあ。 マイミクの柚子さんが自身の日記でフレージングを「演奏表現」としていた。うむむ。なるほど。 自分はフレージングを所謂句点・読点のようなものととらえていて、あるメロディを肉体的、…

「アブサン物語」読了。

アブサン物語作者: 村松友視出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る本屋でふと見かけて手にとってしまった。というか、表紙に猫が描いてあったり「猫」の字が見えたら買ってしまう確…

日曜日。

早起き(ry といいつつ、まあそこそこの時間に起きて部屋の片付けとかしたり。単車の鍵が無くて出かけられなかった。 単車の鍵はジャケットのポケットの中にあったけど、昼過ぎくらいから雲行きも怪しく、雷もなっていたので出かけられなかった。夕立は結局降…

土曜日。

早起き(ry 天気が悪くなかったので布団を干そうと思ったら、ベランダの欄干(っていうの?言葉が思いつかない)に●”がひっくり返っていた。うちに侵入しようとしたけど、熱くて焼け死んだのかな?ザマミロ。 雑巾で階下に叩き落としたけど、鳥かなんかが持って…

土日のこととか。

金曜の帰宅後、TVでルパン三世やっていたんで思わずみちゃったけど。 なんか、増山江威子の演技が衰えているような気がする。 ストーリーもイマイチだったかな。人を操る力で強制的に平和な世の中へ導こうとする科学者、その力を軍事利用とする軍人、ルパ…

説明書を捨てよ、とか。

今日もまた7時前位に目が覚めて、二度寝する。ギリで起きれている自分に神懸かった物を感じるけど、要は1時位に寝ていれば問題ないという話。今晩は酒飲んででも早く寝よう。 「SIREN:New Translation」やりたいー。やりたいけど、8月も目一杯遊ぶ予定なんで…

こやし玉とか。

また午前三時まで片付け。毎晩午前三時まで片付けして、いったい何だというんだろう。 今日もまた目覚ましより30分早く起きてしまった。1時間半ほど二度寝。でも、起きるのが非常に辛い。三度寝しそうになる。流石にそろそろ限界か。 あー。そういえば村クエ…

素麺とか。

朝も汗びっしょり。これがまだ半月以上続くのか…orz クーラーを掛けるのはお客様が来たときだけです。 大掃除したのに、ガラクタの山は小さくならない。ミステリー。 俺の部屋はジェネレーターを潰さない限りゴミが無限に湧き続けるガントレット仕様なのか?…

淋しい熱帯夜とか。

眠い。 昨日、帰りの電車の中でウトウトしたのが悪いのか、AM2:30過ぎても30度越している室温が悪いのか、全然寝付けなかった…。 熱帯夜:室温30度、超えると「目が覚める」5割−−環境省調査 - 毎日jp(毎日新聞) 外のほうが明らかに涼しいんだが、部屋の…

月曜。

早起きして(ry 文芸サークルの先輩から飲みの呼びかけがあったので昼過ぎから小山に。バイクで行こうと思ったけど、キー見つからず挫折。 待ち合わせに30分くらい早くついたので、喫茶店でモンハンやっていたら、時計がずれていて15分遅刻してしまう。 以前…

日曜。

早起きして色々片付けようと思っていたけど、結局11時位まで寝てしまい大いに慌てる。 遅刻してしまったので新八柱からタクシー。正門前で止めてといったら随分遠回りになった。普通が初乗りなのに、980円にもなった。どおりでデフォルトが楽屋前になる筈だ…

土曜。

久し振りに会った人に、ボウボウの髪を指摘されたのでセルフカット。自分だと見慣れちゃうから、定期的に指摘してくれる人がいるとありがたいんだがなー。 Rとチャットしてたら稽古の時間になってしまった。今日も何も出来なかったな。 夕方から稽古。空腹…

崖の上のポニョ

悪評を読んでいたのもあって、あんまり期待していなかったけどなかなか良かったですよ?というか、あれだけ素晴らしい映像表現しているのに、細かいところにイチャモン付けたくないなあ。 随所に現れる宮崎モチーフを残しつつも、波…というか、水の表現が上…

崖の上のポニョとか。

いやー。用がなかったからとはいえ、封切りに見に行くとは思ってなかった。 リサさん素敵。結婚したい。でも、旦那が居る上に一児の母親か。日々の些末なことは後で書き足し。

モスピーダとか。

明け方異常に喉が渇いて目が覚める。寝汗の量も尋常じゃなかった。余計に飲んだ日の翌日はそんな感じのことが多い。 とりあえず、起きるにはまだ早いから水道水をたっぷり飲んで、ハイチオールC飲んでもう一回寝た。 「機甲創世記モスピーダ」のOPとED…

最近、朝がまったく起きれません。 ・大音量目覚ましを3つという状態で起きません。 しかもやっかいなことに「一度起きて目覚ましをOFFにして二度寝」というわけではなく.. - 人力検索はてな あー。あるある。ちゅうか、俺もまったく起きれないね。スピーカ…

目覚ましとか。

最近HDDの空き容量が少なくなったためか、自宅PCの挙動が非常に不安定。 換装したいけど…160Gで6,000円かぁ!随分安くなったなあ。 世界のナベアツにGauche(Scheme)で挑戦する - そーり日誌 バラエティ番組をみていないんで、世界のナベアツがどんなんかよく…

配当金とか。

今まで間違っていたウクレレ勉強法:とりあえず目に付いた曲のコード進行をダイアグラムと見比べながらガンガン弾いていたけど、全然頭に入ってこなくて大体挫折していた。十代なら、それでも全然覚えられるのかもしれないけど! 各調ごとに存在する、主要3…

泥まみれとか。

アロハシャツが欲しいなあ。うんざりする位に赤い奴。もしくは青色の。高い奴はなんでこんなにするの?って位高いけどなんでだろ。 泥のように働く重要性 - ひがやすを blog スキルを得るために一生懸命働くことを「泥のように働く」と言っていいのかどうか……

DS鬼ごっことか。

情報抜き生活をしたいんです。 最近は、TV新聞ネットと情報が溢れています。でも、実際自分に本当に必要な情報なんて殆どなく、9割以上のニュースはまったく知る必要の.. - 人力検索はてな 要らない情報は取り除いて、必要な情報だけ取り入れる…うーん、…

日曜日。

早起きして、今日こそ色々所用を済まそうと思っていたのに、疲労のせいで昼まで寝てしまった。 午後からは俄雨の予報だったので、出かけるに出かけられず。仕方なく、家の片づけをしていた。お陰で随分ゴミは減ったけど。本とかは棚から溢れきっているので、…

土曜日。

朝から某楽団のBBQ大会。朝八時に駅で待ち合わせた筈が、待ち合わせた二人が来てない。あれー?と思ったら、先に並んでいてくれたらしい。手際が良くて助かる。 朝から猛暑。 海君がキャンピングセットを持ってきてくれて本当に助かった。やっぱ、椅子な…

金曜日。

有給〜。色々やることがあったような気がするけど…。 ちょいと単車で出かけようと思ったけど、そういや自賠責のシール張り替えてないな、と思い探すけど見当たらない。ほぼ一日片づけで終了してしまった。 夜からBBQ材料の買出し。晩飯はCoCo壱でカレ…

掻き揚げとか。

楽曲/ダウンロード/ユーザー投稿曲 - 大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki カラオケBOXで前の人の履歴を見ているようで面白い。これ、RSSで配信してくれないかなあ。 昼飯は掻き揚げ丼。最近は新しく配属されたチームの人と昼ごはんに行っているけ…

あいさつとか。

バンブラDXのラジオ機能で聞ける、バーバラ様の声が凄くいい。素敵声。というか、キャラに合ってないw そういやWiiワイヤレスチャンネルのリモート演奏機能どうなんだろう。収録楽器のサンプリングの質も上がっているんだろうか。だったら…買っちゃうかも…