2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿とか。

「待て〜」 「ウフフ〜」

燃費とか。

某氏のmixi日記に書きそびれてしまったのだけれども、自由業と会社員の最大の違いは拘束時間があるかないかの違いでしょう。だからこそ、会社員は仕事の内容(反復的だ、とかクリエイティブだ、とか)ではなく労使の契約に基づいて給料を貰うべきではないかと…

「山椒魚・遥拝隊長 他七篇」読了。

山椒魚・遙拝隊長 他7編 (岩波文庫 緑 77-1)作者: 井伏鱒二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1969/12/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る山椒魚、小学校の国語のテストで読んだときはファンシーな話だなあと思った…

エデンとか。

二三日前のトロステでEDENというゲームが紹介されていたのだが、ワイヤーアクションゲーと聞いて早速買ってみた。 なんちゅうか…独特の感性をもったゲーム。タイトル画面からゲームになっていて、ステージセレクトからゲームになっている。実際の操作系は、…

ボーダーとか。

エロティックなんだけど、自分でなんだかなあと突っ込みを入れたくなるような夢を見てしまい睡眠不足。 囚人服はどうしてボーダー柄なのですか? - Yahoo!知恵袋 本当に?といいたくなる回答。ためしに、"ボー・ダ・ボー"でググると30件位しかヒットしない。…

日曜日:LJO演奏会。

ウダウダからテンションを上げるのに時間が掛かったが、リトルジャックオーケストラの演奏会にはギリ間に合った。遅刻者続発だったみたいだけど、ともあれ聖剣2聞けたのは本当に良かった。「天使の怖れ」でまず震えた。後ろに座っていた女の子とか泣いてた…

土曜日。

朝から高井戸で練習があったが起きれず。 いつも会社に行く時間よりは早く起きれたけど、テンションをウダウダ→ノーマルに切り替えられず、結局遅刻は1時間に達してしまった。 稽古もグダグダ。携帯忘れて家に取りに帰って、国分寺までタクる事になるあたり…

しろくまとか。

今月は既に飲み代だけで\17k…。まだ増える予定。 スラッシュドット・ジャパン | カレーに使われるスパイス「ターメリック」には記憶力アップの効果アリ うーん、カレー好きで週に二回はカレーを食わずにいられないけど記憶力は全然良くないんですが。 # ウコ…

「川釣り」読了。

川釣り (岩波文庫)作者: 井伏鱒二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/09/17メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る夢枕獏の釣行記を読んでいたら他の人のも読んでみたくなり、古本屋で入手したものの本棚の肥やしになってしま…

嫌韓とか。

レコードチャイナ:<早分かり>パクリ大国・韓国?!中国で広がる「嫌韓」―韓国 複雑なストーリーだなあ。つまり、中国紙がデマを流していたよ、ということか。中国にしろ、韓国にしろ、日本にしろ、ネット右翼にロクなのがいないし、それをまともに受けと…

狩猟日記:思いがけずビジター

良く行く風呂屋の番台の兄ちゃんもモンハンをやっていて、今日洗濯が終わるのを待っていたらひと狩り行こうぜ、ということに。銀竜倒すの手伝ってもらっちった。 戦闘に加わると間違いなく瞬殺されると思って、せめてサポートでもとヒーラー装備で行ったら速…

ブヨとか。

昨日の夕方あたり、ブヨに噛まれたのか足首が猛烈に痒い。 そのことを会社の若い人に話したら、ブヨがなんだか分からないらしい。えー。 そういえば、大島でまたクサヤを食べたわけだが。ホルンの先生は鶏糞の臭いと言っていたけど、かなり的確だとおもう。…

大島合宿とか。

うおっ!?Windows Updateが走ってしまったらしく、強制再起動により書きかけの文章が全てパァに。途中でセーブしてない俺が悪いんだけどさ…。 全部は思い出せないので、ダイジェストで。 ホルンクラスの合宿で伊豆大島に二泊三日ほど行ってきた。腹の立つこ…

メールの送信不能。

「突然メールが送れなくなる!?」迷惑メール対策のOP25Bとは 何ヶ月前からか自宅のプロバイダからメールの送信が出来なくなっていて、おかしいなあと思いつつも放置していたけどこういうことだったのか。音速遅っ。というか、正直な話、ウイルスバスターを疑…

オリンピックとか。

法華津35位、団体日本は10位/馬術 - 北京オリンピック 馬術 : nikkansports.com 谷亮子あたりはどうでもいいけど、こちらは残念ですなあ。馬場馬術、っていうのなんかかっこいい。 開会式で歌を歌っていた少女は口パク、なんて非難されているけど、日本の歌…

ハツ江さんとか。

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (334件) を見る最近マンネリを感じていたけど、ミルヒーの登場でまた面白くなりそうな予感…

Outlook2003でExchangeキャッシュモードにしたとき、自動振り分けのメールが届かなくなる件について。

MSを散々疑ったけど、悪かったのは自分です。 どうも、[送受信グループの定義]で受信トレイ以外のフォルダがチェックされていなかった模様。 普通、フォルダ作ったら送受信グループに含めてくれない!?とか思ったけど、送受信グループもちょっといじった…

甘い麦茶とか。

朝から暑いけど、まだまだ暑くていいと思う。 電気会社の人とか大変だと思うけど。 「砂糖入り麦茶」って、ヘンですか? | エキサイトニュース 子供の頃、友達の家で出されたときは衝撃を受けたなあ。友達の弟が小さくて無糖が飲めないから、といっていたよ…

狩猟日記:シェンガオレン撃破。

黄金牙で4本の角もさっくりと叩き折った。一度食料を持っていき忘れてリタイアした。二度目はホットドリンク忘れたけど、支給品で間に合った。部位破壊報酬はあとから倒したほうが優先されるのかな? 村下位シェンガオレン撃破〜 攻略wikiには、国崩かプロミ…

修羅とか。

ようつべに'80sのロボットアニメOPを集めたのがあって、思わず見入ってしまった。 OPアニメーションが印象に残っているけど、ずっと思い出せないでいた作品があって、それが分かったのでかなりすっきりした。 ゴッドマジンガーって、他のマジンガーと随分違…

メルトダウンとか。

酷い二日酔い。起きてから一時間くらい何もできなかった。 客先の会議でウトウトしてしまい、つっこまれる。もう駄目だ。 酒で失敗しているのに、やめられそうにないのは人間的に駄目だ。 最近また「酒強いですね」なんて言われていい気になっているっぽい。…

日曜日。

朝から荻窪で楽団の練習。 ピッチとか、結構細かくチェックされるなあ。楽器始めた当初はびっくりしたけど、綺麗なコーラスを作るためには調整は必須かなあ、と思えるようになってきた。まあ、相変わらず何が良くて何が悪いのかはあんまり理解してないけど。…

土曜日。

任意保険切らしてしまったため、等級が振り出しに戻ってしまった。アホすぎる…。 昼から買出し。収納増設のために、6千円位投資した。 押入れの突っ張り棒が便利すぎる。ただ、水平・平行を作るのは難しい。 夕方は稽古。散髪。夜は自主練。 明日の打ち合わ…

狩猟部:ガブラスーツ

思うところがあってガブラスーツを作りました。強化とかで総額1万は超えたと思う。 狙うのは、ディアブロスの角。蛇剣【銀牙】でへし折ろうと思っていて、とりあえず匠スキルの発動させるための装備を選んだらガブラスーツ+スカルヘッドというチョイスにな…

兄貴とか。

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)作者: 佐藤雅彦,竹中平蔵出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2002/09/03メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 1,058回この商品を含むブログ (274件) を見るまだ読みかけだけど。っていうか…

狩猟部:ハンマー

最近ちょっとハンマーを使うようにしてみたり。当初は戦い方を全然分かっていなかったが、今でもあっているかは疑問。 以前は出の早い○、隙があれば△、ピヨった時に溜め3…とやっていたけど、まとめwikiを見る限り、普段は溜めを使う(しかも使い分ける)のが…

USB給電のスイッチングハブ

LANアダプター・ハブ:ETX2-SH5Sシリーズ|パソコン周辺機器ならアイ・オーデータ機器 昨晩、こんなん買ってみた。電源周りが凄いことになっていたので、USB駆動のハブが無いか探してみたところ、なかなかいいのがあった。TV、PSX、PS3、AVアンプ、サブウー…

カスタードパイとか。

またAM3:00に寝て、普段の通りAM8:30に起きた…と思ったらまだAM7:30で。深刻な睡眠不足状態。 今日は可燃ごみの日だった訳だけど、台所の隅に密封した出し殻がちょっとヤバい系の臭いを放っていた。もう一日放置していたら大変なことになっていたかもしれな…

新聞ヘッドライン

毎朝キオスクで朝刊を買っているけど、だらだらの流し読みでなんか無駄に感じてきた。その他の本を読む時間もなくなってきたし。 ヘッドラインだけケータイにメールして、購読するかどうか決めようかなあ、なんて。これこそそれPlaですね。 とりあえず自分用…

google map street viewとか。

また仕事を止めてしまっている。まずいなあ。 昨日から舌の先が痛い。何の病気かと思ったら口内炎らしい。舌も口内炎になるんだ…。 唇に出来たニキビとか、内臓がかなりお疲れ様状態のようだ。三立てで飲んだのがまずかったか。 AdFreak: Then we'll grab a …