2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感とか。

昨晩は、フレッシュネスバーガーのスーパーキノコバーガーを食ってきた。まあまあ。 11/1の練習休み、痛恨のブッキングミスだったなあ。練習に行きたかった。と、練習の録音を聞きながら思った。 土曜の友人の結婚式、イタリアンカラーのシャツにアスコット…

「新釈 走れメロス 他四篇」読了。

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 54人 クリック: 366回この商品を含むブログ (164件) を見る名作のパロディということで若干不安を覚えつつ手に取ったけど、しっ…

にゅーすとか。

練習の録音を編集していたらAM3:00とかなってるし。もー。 mp3に変換するのに5分くらいかかるもんで、Audacityおかしくね?とか思ったけど、よく考えたらCDをリッピングするときも結局そのくらい掛かりますよな。いたしかがない。 以前この手の作業をやった…

漫画買いすぎとか。

レストランとかでテーブルに鞄載せる人どうよ、とか思う訳ですよ。その鞄が以前着地していたのは電車の床ですか?トイレの床ですか? 実際着地していなかったとしても、そういう想像をかきたせられるだけでダメじゃん?…って、自分潔癖過ぎ? ブラクラの新刊…

カジュアルとか。

さて週末は友人の結婚式。「カジュアルでお越し下さい」となっていたけど、どういう服を着たもんだべか。 ブラックスーツは持っているけどダブルなもんで微妙にカジュアルから遠いんだよなあ。かと言って、人の結婚式に来ていけるようなジャケット持っていた…

忘れ物とか。

朝一で何かしようと思っていたけど、すっかり忘れて出勤ギリギリに目が覚める。 吉祥寺で「忘れ物のご案内です」という文字の下にバイオリンの写真が張ってあったから、ぶさにゃみたいなそそっかしいのが世の中にいるんだねと思ったらヤマハ音楽教室の広告だ…

頭痛とか。

昨晩はTVでベト7を見ながらうつらうつら。気づいたらTVがオートスリープで消えておりました。 そんな甲斐あって、朝からうっすらとした頭痛気味。GAMEバンドの演奏を聴きにいくつもりだったのに…。結局億劫になってしまいました。ダメ人間。早く頭痛薬飲めば…

独語とか。

シューベルトの歌曲集を買ってきた。ドイツ語、すっかり忘れたな…。まあ、元から大したレベルではなかったけれども。 辞書でも買ってやりなおすか。 ますの伴奏部分って、なんか古いゲームのBGMに使われていなかったかなあ。 小中学校の授業で鑑賞するクラシ…

ブルウィップとか。

変な夢を見たような気がしたけど、内容を全然覚えていない。残念だ。 昨晩は何故かyoutubeでシューベルトの魔王をずっと聞いていた。あんまりいい録音が無かったから、CD探しに行こうかな…。 中学生の頃音楽の授業でやったけど、この曲がOp.1って初めて知っ…

LEWO演奏会。

というわけで、LEWOの演奏を聴いてまいりました。なんか、旅行日記のほうが充実しすぎていてどっちがメインか分からなくなってしまっているけど…。 ほとんどやったことの無いゲームばかりだったんだよなあ。あれほど予習していこうと思っていたのに、またで…

大阪旅行とか。

某楽団メンバーと大阪でLEWOの演奏会を聞いてきたお! 土曜。 ・前日風邪を引いて会社を休む…。ドライバーのマエストロと綿密な打ち合わせ。 ・が、出発前いきなりマエストロ遅刻の連絡。 ・一時間遅れての横浜出発。厚木まで1時間は予定通り。 ・横浜〜厚…

中央線運休とか。

雨風強くなっていてもいい時間なのに、すっごく晴れてたりして。 ボイスに中央線止まっていると書いてくれていたマイミクさんがいたので慌ててニュース探したら、中央線全面運休との報が。慌てて上司に連絡取ろうかとしてよく読んだら、小淵沢から塩尻とか書…

風邪と台風とか。

すっごく体がだるい。体冷やしたからなあ、風邪引いたかも。昨日は、さっさと寝ればよかった。 他のマイミクさんが始めたのを見て、ArvioNというmixiアプリを始めたけど、なーんかこの手のゲームについつい没頭する癖が。 なにをやるべきか分かっていて、そ…

逆上とか。

うっは、今月友達の結婚式があるのをすっかり忘れていたorz 宴にバーサライタを作って持って行こうと思っていたのに、残念ー。 日々是遊戯:「ハンパないクオリティ」と話題沸騰の「メタルギアソリッド」非公式ファンムービー - ITmedia Gamez MGS1の頃のス…

ARとか。

世は事もなし…だなあ。 「マスゴミ」と呼ばれ続けて - 記者のつぶやき:ITpro まあ、大抵の人間って見たいものしか見えないですから。「大手が書かない事実」なんて見出しをつければ、釣られちゃう人いますから。情報の精度や記者の主観云々の前に、マスコミ…

日曜日。

仕事が遅くまで掛かってしまい、また練習行くのがしんどい状態に。いつまでこんな低空飛行を続けるのだろう。 夜は飲み会。 もうね、なんとかしよう、なんとかしようと思っていたけど、無理なことが分かった。酒量なんて周りで見てても分かるもんじゃないし…

土曜日。

バイク屋に行こうと思ったけど雨降りで。 途中から全然見てなかったんだけど、バスカッシュの最終回見ようと思ったら変な通販番組で。なんでも、IOCの投票で東京が選ばれなかったから番組予定を繰り上げたとかなんとか。オイオイ、なに言ってんだコイツと…

サン牧とか。

もう最近、すっかりサン牧中心の生活になっている気がする。連休、大きく遅れを取ったのが悔しいなあ。でも、収穫量の少ない他人の畑を見るとムシを入れたくなってしまう。(ムシを退治することにより収穫量が増えるので、利他行為なんですわ) この矛盾した…

PIC12F683でRS232C通信

こちらで紹介されているコードを丸々流用してRS232C通信試してみたが、あっさり動いた。なんてこったい…。 8MHz駆動なので1クロックあたり0.5usec、プログラム上のビットの送信間隔は101usecくらい?9600bpsで送信するためには、1bitあたりの送信時間が104.1…

こだわりのあしとか。

昨日は、電車で寝過ごして立川まで行ってしまったので、駅ナカの長田本庄軒でオムそばを食った。いつも行列が出来ているのに、今日は3人しか並んでなくて、しかもすぐに入れた。ラッキー。 玉子の内側の半熟具合がまた、たまんねえっす。しかし、カロリーは…