2006-01-01から1年間の記事一覧

「クローディアの秘密」読了。

クローディアの秘密 (岩波少年文庫 (050))作者: E.L.カニグズバーグ,E.L. Konigsburg,松永ふみ子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/06/16メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 41回この商品を含むブログ (82件) を見る実家の書庫を漁っていたら懐かしい…

12.31

Sとカラオケに行く。 うらぶれたカラオケ屋で、昼間だというのに客が全然入ってない。 あと、機械はHyperJoyなのに曲一覧はJoySoundだった。でもリモコンで HyperJoyの曲を検索できて入力も出来たから問題なかった。 でも埃っぽいのには閉口した。最近の曲…

12.30

帰省。二三日前まで暖かかったが、エライ寒い。

12.29

Dがチャットしてきたので色々話を聞いた。年末年始も仕事らしい…大変だなあ。 頭が痛いので今日も帰れんと連絡して風邪薬を飲んで寝る。爆睡した。 夜起きて、そのまま朝まで。

12.28

帰ろうかなあ、と思っていたけど起きるの遅くなったし、 楽器の吹き納めもしたかったので国立。 電車の中で外人さんたちが半袖だった。頭おかしい。頭おかしいのは気候の方か? スタジオの人に挨拶。 NHK-BSで「青の6号」をやっていたので観た。LDで持って…

年賀状

新宿西口駅の前の某カメラ屋にもメタルギアなかったお。 入手してもやる時間がないんだよなあ。ブツを手に入れるまでが一番ゲームっぽいとは 良く言ったもの。 帰宅後、まあちょこっと遊んでから懸案だった年賀状作成に取り掛かる。 つか、年賀状は25日まで…

WEB

毎日新聞:ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ >> いじめを意識してつくったものではないが誤解を招いた。 そりゃー、そう言うがな。じゃなくて、誤解を招くような表現だったから顰蹙を買ったわけで。 作品のテーマは当然「みんなでSof…

12.24

案の定全身筋肉痛。 メタルギアを買いに出かけたが、駅で見知らぬばーさんに声を掛けられ、荷物を運ぶ手伝いをする羽目に。ファック!しかも寸借かよ!さらに、俺のばーちゃんと同じ名前かよ…。 立川駅の青梅線ホームまで送ると、お決まりのパターンで指輪を…

12.23

事前では白馬に行こうと言っていたが、俺が何回も行ってるという事で野麦峠に変えてもらったり。 前日徹夜していたこともあり、かなり眠い。励ましてもらいながら、ようやく起きる。つか、人んちで何をやっているんだと。 で、肝心の野麦峠はまだまだ雪が少…

12.22

姉ちゃんの詩集のまとめサイトをつい朝まで読んでしまった。寝ながら読んでいたのだが、程良く腹筋が鍛えられた気がする。ルイーゼがサマーに告白した所から読み始めたのだが、つい最初から全部読み直してしまった。 存在そのものは先月より知っていたが、改…

少女の横顔

web

イミフwwwうはwwwwおkwwww ジャンプのロゴを70度回転させると少女の横顔に見えてくるスレ !! うは、神すぐる。 十秒で分かった自分はかなり眼をやられてるでしょうか。

プレステの日

イチ・ニ・サン!ってプレステの発売日だったね。 十二、三年前というと、二十位のコでも覚えているかな?俺はまだ任天堂シンパだったからあのコントローラには慣れない、ポリゴンが何じゃゲームは2Dだ!と宣っていた気がする。…まあ、バーチャファイター1や…

12.3

窒息するような夢を見たせいで寝起きはかなり悪かった。 調べてみると、正午から練習じゃないですか。散髪、買い物その他を考えていたけど時間がないので後回し!でも、場所が西荻でよかった。品川だったら確実に遅刻ですよ…。 今日は新しく入ってくれた人や…

自転車 De ドリフト

仕方ないので、バイクを降りて山を下る。麓の駅までついたが、よく考えたらドロドロの服をコインランドリーで洗っていきたいなと思って引き返す。 ここらへんにあったはず、と思って歩いていると祖母とすれ違う。「もうちょっと先だよ」というので歩いてみる…

要人襲撃

ヤクザの親分が大金を持って特急電車の一両を借り切っているので襲撃しようという話になる。 電車に乗り込むと一両どころか自分の乗った車両にもそれ風体の男が大勢いて、こちらがチャカを持っていてもこれじゃかなわんと思った。 そんなんだからとりあえず…

12.2

昼過ぎまで寝てしまう。 夕方から自主練。楽譜を忘れてしまったので半分くらいハーモニカを吹いていた。意味ねー。(涙 大戸屋で飯を食っていると、カウンターの向かいに座っている男女が俺が向かいにいるにも関らず普通にあーん♥なんてやっている。馬鹿ップ…

電磁誘導とか。

今日から師走。 風邪をひいて一日寝込んでしまった。 無気力と空腹が拮抗状態だったが、ついに夜になってからは空腹が勝り、ようやくコンビニまでいって凌いだ。こんなんだから病気が長引いてしまうわけだ。 金曜ロードショーで「ALWAYS 三丁目の夕日」をや…

11.26

楽団の練習など。油断してるとすぐに吹けなくなってしまう…。つか、毎回「ここ練習しとこ」と思っている箇所を練習しそびれる。思ったことはきちんとメモしないとダメだ。 夜は飲み。新人さん、背が高いし、雰囲気も落ち着いているんで俺なんかよりずっと大…

11.25

土日に早起きが出来ん体質になってしもうた…。昼まで爆睡。ありえん。 そして、スタジオも予約を取りそびれて… 家でずっとフリクリ見てました。orz ちなみに、多分普通の人は絶対耳にしたことが無いような2000年ごろのOVA作品。 映像的にもストーリー的にも…

traceroute

どうやらLinuxのtracerouteはICMP ECHOではなく、UDPパケットを利用している。 オプションでICMPにする事も出来るのだが、UDPを使う事のメリットって何だろう?

tracerouteとか。

特撮なんじゃないか、って位に落ち葉が飛んでいる。 また一人、職場の古株がいなくなる。 職場のOBらと飲み会。

路上のギリジンとか。

例のギリジンが頭の中でループする〜 (んんん〜んんん〜んんん〜んんん〜)とか、 (んん〜)とか、(ん〜♥)とかぁ、(んー)もそうだよねぇ? 気になる〜

11.19

「パプリカ」の音楽は平沢進がやってるんだ。これはみたいかも。

11.18

片付け等。 しかし、「バスターマシンマーチ」(トップをねらえ!2 OST)と「奇襲と混乱」(起動戦士ガンダムF91 OST)の区別が付かなくて悩ましい今日この頃。同じシーンで互いの曲かけられても分からないかも。メロディ違うんだけどなあ。 おうちで片づけしな…

11.17

歓送迎会で高級寿司食べ放題の店に行く。 食べ放題なんでジャンジャン頼むが、生ものなんで結局そんなに多くは食べきれるはずも無く。あと、みんな大量に注文するからなかなかテンポ良く出てこないし。 寿司はやっぱあれだなあ。ガツガツ喰うもんじゃなくて…

椋鳥とか。

朝は天気良かったのに昼頃から急に曇りだして、にわかに降り出した雨なんかが公園の落ち葉を叩く音を聞いたりすると晩秋である事に気付かせられる。 街は、十一月に入った頃からクリスマスの準備を始めるけどもっと深まる秋を楽しまないと。 黒い空をバック…

粉ミルク

Kじゅうが作ったというボードゲームを、Kじゅうと俺と知らない二人の女の子で遊んでいた。だが、俺の子供が泣いているなーと思い、粉ミルクの缶を抱えて病院の廊下を歩いて給湯室に向かう。 とりあえずミルクを作った。お湯は湯沸かし器で取ったのだが、温度…

粉ミルクとか。

仏様や神様が出来たことで人間は死について考えるのを止めたかってことですよ。宗教は大衆に道理を説く便利な道具だったわけだが、結局それが生死について考えることを奪ったのではなかろうかと。 それでも皆が宗教を信じている間は上手くまわっていたんだろ…

11.12

昼から楽団の練習。風邪引き多数で欠席が多かった。 スウィングについて色々。リズムが本来の譜面どおりじゃないとか。Hornの楽譜にしては珍しく頭打ちが入っていてそれが演奏できずに困った。つい後ろを叩く癖が… 夜は楽団のみんなと飯。

11.11

母校で吹奏楽の練習。しかし、三十分ほど遅刻。早速ダメだ。 来年の演奏会に向けて曲の選考を兼ねて何曲か。とりあえず横文字は覚えられないのだが、マイヤベー(ア)は印象的だった。曲が、というよりも名前が。ノマノマイェイなんで。曲は、メンデルスゾー…