日曜日。

自主練に行こうかと思って9時に目覚ましを掛けて10時に起きる。
Web見てだらだら過ごすうちにお昼になってしまったので、取りやめようか散々迷うが結局出かける。着物で行こうかとも思ったけど、コートも買いたかったので普通にカジュアルで。


いんでぃ庵は珍しく混雑していたので、荻窪南口のマックでダブルチーズクォーターパウンダーを食べた。mixiニュースでは「マックより旨い」と散々話題になっていたけど、先入観があるんでパティの大きいダブルチーズバーガーかなあと。パティが大きい分、普段と味のバランスが違うかなあ。あ、ローストしたオニオンが歯ごたえあって良いかも知れない。というか、個人的にはマスタードぶっかけて喰いたいんだよなあ。


よくマックが不味いというけれども、実際どうなんだろうか。自分が味の好みにうるさくないからかもしれないけど、なんかついつい行っちゃうんだよなあ。食べているときはパサパサしてるくせに脂っぽい肉だなあ、なんて思っている癖してまた食べたくなってしまう。安かろう悪かろうの代名詞でありながら、セットを頼めば下手すれば大戸屋できちんとした定食が食べられる値段だし。店も綺麗って訳じゃないし、休日行けばお子様がうるさいことを考えれば、スタバ的に空間を買いにいっているわけでもないんだよなあ。
自分でも馬鹿げた行動心理だと思うんだけど、せめて不味くないと思わないと理屈が通らないってところかね。


某楽団のパート練。ハルマメ君とこんなに長時間話したのは初めてかもしれない。練習でも沢山アドバイスを貰えてほんと多謝。やっぱり行っておいて良かったと思う。


夕方から吉祥寺で買い物。パルコで丁度探していたようなコートがあったのだけれども、ウェストがきつかった。orz
シルエットが、体の線に沿った物だったのでたしかに体型出ちゃうんだけど、流石にコートでウェストがきついというのはショックだった…。少し、絞ろう…。(結局Lサイズを買ってしまった。裄が若干長いでやんのorz)
店員の兄ちゃんが子供の頃Tpをやっていたらしく、やたらとフレンドリーだった。多分、他のお客さんでも世間話とかするんだろうけど、吉祥寺のお店ってこんな感じなんですなあ。でも、自分は品定め中はあんまり声を掛けてほしくないんですけどね。


ヨドバシでパタポン2を買う。長蛇の列にゲンナリしてしまった。
パタポン面白いよー。システムもサウンドも秀逸。あと、メッセージもなんか妙で面白い。若干2ちゃんねらーが混ざったりしてて。
敵の攻撃タイミングとか絶妙で、そっちに気を取られるとすぐにリズムを狂わされてしまう。といいながらも、最初のうちは同じステージを繰り返しやって、素材を集めて味方をパワーアップすれば力押しでもいけちゃうし。