モスクワとか。

昨晩はなんか寝ぼけて叫んだようなような気がする。どんな夢を見ていたかはすっかり忘れてしまった。


ここ最近、麻生総理の失言を聞かない日が無いように思える。ここまでマスコミに侮られてしまうのはどうかと…。小泉元総理みたいに、バッシングを受けるくらいが丁度いい政治家なのかもしれない。


そういや、歴代首相の名前を二つも持っているあの人は…「高級官僚は悪だと思っていた」らしいけど、自分が正義だったと思っているんだろうか。
行いは悪…というか、全共闘の極右的な感じを受けるけど、一体どういう信念で行動していたのかが、やっぱり気になる。


ああ、休んでいたときに見ていたNHK教育の「味楽る!ミミカ」のOP、なにかに似てるなあーと思ったら、ジンギスカンの「めざせモスクワ」かあ。いや、でもロシア民謡でありそうなフレーズだと思う。

今朝、ふと思い出した。自分が小学生の頃、学研の「科学」に付録で付いていたんだけど、これってなんかに使えないかね…。

おお、これ面白そう。週末ちょっと触ってみるか。