2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか通った、木々に囲まれた町並みをバスに揺られて自宅に帰ろうとしている。いつもとは逆の方向から帰ろうとしているので、あと3,4箇所停留所を過ぎたところだろうと目算を付けているのだけれどもよく分からなくて微妙に不安。ビックカツ(魚のすり身に…

アウトブレイクとか。

某所では建物の入り口にサーモグラファーが設置されたとか。季節性のインフルエンザのほうがよっぽど感染者数が多いように感じるんだけどなあ。感染症情報センターによれば、例えば2006年は100万人が罹患していたらしいけど、今発表されている数字からそこま…

見知らぬ道

古い記憶を辿りながら路地に入ると懐かしい風景が広がっていた。子供の頃…『物心が付く前』に両親が住んでいた場所だった。猫の額のような畑も突き当たりの大谷石の石塀も記憶にある通りだった。 ともあれ記念に写真を撮っておこうと思い、バイクのシートに…

伊香保旅行とか。

楽団の女の子3人と伊香保に行ってきた。 朝8時前に起床。目覚ましが鳴る前だったので、遅刻したと焦る。 新宿駅新南口が、新宿駅に着くまで思い出せず。ホームに降りた瞬間に思い出した。 バスで2時間くらい喋っていたらいつの間にか着いていた。近い。 シ…

SOMとか。

そういえば、AD&D シャドーオーバーミスタラもいいかも。元がACで移植もセガサターンだから、コンシュマー系ばかりのうちの楽団じゃ知っている人いなさそうだが…。1面のメインテーマが最終面付近でアレンジして使われているのとか、実にかっこよかった。 で…

インスピレーションとか。

えーりんとだんご君と帰り道で心に残るギター曲の話をしたとき、鬼平犯科帳のEDを出したけど理解してもらえなかった。ぜねれーしょんぎゃっぷか。この曲と映像を組み合わせるという発想が斬新。 ジプシーキングスの「インスピレーション(Inspiration)」と…