2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経験と役割とか。

ようやくエキストラさん全員に楽譜送れた…。 MOちゃんやステさんにアドバイスを頂いたお陰でなんとかなった。しかし、今回演奏方法を指示するために譜面の見直しできたのが良かった。ここはこうしよう、というのが明確に見えてきた感じ。まあ、それを実際…

週末のこととか。

ソルフェのレッスンを受けてから夜半になるまで漫喫でOverDriveを読みふける。 ネットラジオの音楽流しっぱなしのチャンネルをかけて漫画を読むのが俺ブームになりつつある。昔は有線入れているところが多かったのに、最近はとんと見ませんなあ。 土曜。 帰…

はぢめての水中撮影とか。

大島で水中撮影した写真が出来たー。http://f.hatena.ne.jp/perl-o-pal/写真の色合いはプラレンズだから仕方ないかなあ。思ったより暗いけど。まあ、スポーツ用品店のレジに\3kで吊るし売りされているようなやつだったから。プリロードされていたわけの分か…

HDD故障確率推定機

HDD 故障確率推定器 なんか便利そうなページがあったのでリンク張っておく。 現実には、故障確率が10%です〜なんて言われてもどう対処すればいいのか困ってしまうわけだけど…。故障したデスクトップ機はまだ修理できず。貧しいなぁ、もう。

HDD故障確率推定機とか。

人偏に夢と書いて儚いと読む… 三億円当たんないかなあと妄想している間はとっても楽しいんですけどね。引き換えしてみて結局\6kが\600に化けただけだと思うとなんかやりきれないですね。沖縄に移住して年中三線弾きながら泡盛を飲む生活が〜(涙

南の島とか。

金曜の晩から伊豆大島に行ってきた。 僕のホルンの先生が主催の合宿で、三泊三日(初日は船中泊)で飲んで食って泳ごうって趣旨の合宿で、楽器の練習もまあそこそこやりましたよ? 初日、いきなり遅刻…。仕事を終えてから荷物を取りに帰って、竹芝桟橋へ…と思…

抗菌石鹸は普通の石鹸ほど良くない?

Slashdot | Anti-Bacterial Soap No Better Than Plain Soap たぶん、近いようなことを言っているページはこちら。 過剰な清潔さ−抗菌石けん ずっと某薬用石鹸を使っているわけですが…プラシーボ効果程度? というか、私自身は抗菌なんちゃらには基本的に懐…

眠すぎ。

合宿の準備やエキストラさんへの楽譜の手配などで寝たのが4時…。 物凄く辛いんですが。

眠すぎとか。

docomoユーザだけがgmailドメインを弾く…。

合縁奇縁

人はどこで繋がっているのか分からないものだなあと。 すれ違いや誤解なんていくらでも起きるものだから、それでわだかまりが残るのであれば不幸なことだ。人は許しあえる存在であるべきだろう。

深夜コピー

コンビニで深夜に大量のコピーを取っていると、学生時代にTRPGをやっていたことを思い出して懐かしい気分になった。 キャラクターシートとか、呪文の一覧とか、ヘックスとか、結構コピーを使うんだよね。

深夜コピーとか。

スラッシュドット ジャパン | 「皆既月食どんな色?」キャンペーン 今月28日らしいです。お暇なら見てやってください。 @nifty:デイリーポータルZ:消化薬は胃の外でも消化するのか ちょっと待った! ボケるつもりがマジボケなのか、計算しつくしているのか…

熱っ!とか。

ジム。お盆期間中につき、昨日行ったところはお休み。今日行ったところは営業時間短縮。お盆なんて! いい加減トレーニングばかりじゃなくて、自転車を復活させないとなあ。 つか、自宅熱っ!蛇口の青いほうをひねっているのにお湯が出てくるし、キッチンシ…

非合法アクセス。

中央線で自宅まで帰っているのだが、一緒にいた人から仲間が非合法アクセスの疑いをかけられて逮捕されているという噂を聞く。俺も捜査対象の中に入っているらしい。 最前列に乗っていたのだが、自分の家の最寄り駅についてみると取引先のOさんと自分の前の…

非合法アクセスとか。

出来立ての銀ピカな雲が浮かんでいますよ。 ああ、写真を撮りたいなあ。

日曜日。ネットラジオの収録とブラスト!とか。

ネットラジオの収録で小山に。なんというか、独特の緊張感があるよなあ。途切れずに喋れるようにするのって、訓練が必要なことだと思う。 子供のころ絵本で読んだことあるだろう、という前提で話を進めていたところ、結城王がドン・キホーテ知らない、という…

土曜日。神保町にてシュノーケリングの道具を買うとか。

ジム。腹筋が痛くてクランチできない。エアロビとバイク40分ずつ。午後は神保町へ。エチオピアでビーフ5倍。アイスコーヒーを飲むが、なんか以前のような感動がなかった。ミルクとガムシロで薄まったか? 三省堂でドン・キホーテ前編の2,3巻を買う。ヴ…

腹筋が痛いのとか。

なんか、腹筋がもの凄く筋肉痛です。二日遅れ。 ていうか、昨日の時点でも来てたんだけど、今日はエラい痛みます。

かたつむりフェスタ。

アマチュアホルンアンサンブルの祭典! かたつむりフェスタ2007 KatatsumuriFestival2007 合宿したところで見かけたんだけど、これは参加したかったなあ。 誰か代わりに参加して!

色の三原色と光の三原色。

つけ麺食っていたら隣の大学生が面白い話をしていた。 色の三原色(YMC)と光の三原色(RGB)は何故逆の関係なのか、ということなのだが。 光の三原色では、白は全ての光を含んだ色なので、赤+緑+青を合成すると白、というのはなんとなく理解できる。だが、色…

英語版Windowsで日本語キーボードを使えるようにする。

VirtualPC2007用にWindowsXPの期間限定仕様のイメージが落ちてまして。 VPC Hard Disk Image for testing websites on IE on Windows XP SP2 ただ、英語版につき日本語化してあげる必要がある。 VirtualPC用のXP Proインスト済みイメージファイルを無料でゲ…

色の三原色と光の三原色とか。

2年ぶりにジムに行った。ここ二年、残業続きで忙しかったかというとそうでもないし、だからといって別段何かに打ち込んでいたというわけでもないし。何をやっていたんだろう。 久々にエアロビしたけど案外体動くね。良かった良かった。で、帰りがけにつけ麺…

初秋。

休み時間に外に出たら蜻蛉が飛んでいました。 明日は立秋なんですなあ。

「憑神」読了。

憑神 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (111件) を見る事前知識なしで読んだけど、もの凄いエンターテイメント。貧乏侍が主人公のコメディかと思いつつ最後は…

「憑神」読了とか。

むー。カードの引き落とし、20万円程度のが3ヶ月連続で来て流石に凹んだ。俺、自重www そういや、日曜日に前歯が欠けちゃったんだよなあ。元々埋めていたところで、「薄いからいつ欠けてもおかしくない」とは言われていたけど、実際欠けるとちょっと悲し…

「ゲームの名は誘拐」読了。

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/14メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (180件) を見るサクサク読めて没頭するもんだから、合宿の三日間で読みおわそうと思っていたのに行きの電車で殆…

合宿

頭の中で「ズームイン!朝」のテーマソングが流れっぱなし。先日亡くなった宮川泰さんの曲だが、この曲はとても楽しいね。機会があれば演ってみたい。編成にHrがいるのか知らないけど。 ともあれ、河口湖で楽団の合宿があったのでガッツリ参加。と、いきたか…