2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑!

軍は劣勢のようで、明日にでも我が街を撤退するらしい。そこで我々が足手まといになるため、射殺するのだという。 集会所から連れ出された僕は裏手の塀に沿って並ばされる。ところが、いよいよというのに不思議と恐怖は湧いてこない。やがて兵士の弾丸が胸を…

キモいとか。

寝る時間も遅くて、変な夢を見たせいでかなりだるい。ここ数週間そんなのが続いている。しんどい。 以前しんちゃんが教えてくれていたクラッシック楽譜の無料サイトを思い出した。 Main Page - IMSLP アイスドリアンの小松屋本店 かぶと虫の幼虫チョコレート…

「シャングリ・ラ」読了。

シャングリ・ラ作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 114回この商品を含むブログ (239件) を見るアニメが面白いような、そうでもないような感じなんで読んで見た。連載誌が少年エースかなんかで軽…

コードとか。

ソルフェの視唱の課題に勝手にコードつけて持っていたら、盛大につっこまれる。いや、教わりに行っているんだから突っ込まれてOKなんだけど。ただ、自分は余りにも物を知らなさ過ぎる。大人なんだから、習う前に学べって所だな。 7thとかの使い方の一端が…

「夜は短し歩けよ乙女」読了。

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る某さんに薦められたんだけど、たまたま今月の「ダ・ヴィンチ」の百人書評で採り上げられ…

毛脛とか。

いつの間にかツツジが咲いている。いつも、気付かないうちに咲いているんだよなあ。 ヴェルディの「怒りの日」が聞きたい。どっぷり浸かりたい。何年か前にはモーツァルトのレクイエムにはまっていたけど。 駅で、「聖☆おにいさん」を読んでにまにましている…

睡眠障害とか。

楽団の口座を作りに郵便局、銀行に行ったが難航してる…。郵便局はサークルの規約を用意して団長のハンコが必要とか。銀行は銀行で代表者本人じゃないと作れないとか。んもう。 リキッドも決起するのにあたって口座を作るのに、本人自ら銀行にいったりしてる…

蝿の王とか。

金土日で休みだったのに…。普通の人が一日でやる用事を三日がかりで済ます、みたいな…。 スタジオで超久しぶりにギターを弾かせてもらう。ピアノなんかも、コード弾きできるようになるときっと楽しいんだろうなあ。多分、C-Dur、F-Dur、G-Durの3コードとドか…

三度寝とか。

昨晩は風呂部の連中と、高円寺のミルキーなんとかっておふろ屋に行って、シュワっとしてくる。 時の君と別れたあと、M君とM君行きつけのヴィレッジヴァンガードダイニングに行った。店員さんから「いつもありがとうございます」と言われていた…なんか凄いん…

UDOOONとか。

打ち合わせが長引いて、凄い雨の中帰る事になった。鬱。 職場の人とはなまるうどんを食った。(ということが日記になるくらい、人との交流に乏しい日常…) 帰宅後、思い立って久しぶりにメタルギアオンラインで遊ぶ。稼動から結構経っているのに、結構な人数が…

カラオケJoySound Wiiとか。

つばりん殿の車でヘビーローテーションしていた、小泉今日子のベストCDが今になって気になりだしてきた!後でTSUTAYAで借りてこよう。 なんとなくカラオケJOYSOUND Wiiを買ってみた。 やっぱり一番のウリである、カラオケ曲選び放題はちょっと感動する。マ…

合同演奏会とか。

土曜は最高な上天気だったのに、なにもせずうだうだ。 ヒトカラにでも行こうかと思っていたんだけど、最近値上がりしてしまって行きにくくなったんだよなあ。値上がりというか、ワンドリンク注文制になったんだけど。よくノードリンクの1時間300円くらいで歌…

FFとか。

リッジ7、クリナーレも倒した。クリナーレそのものよりは飛行場に出るところのヘアピンが手強いと感じたw でも、この先のバトルが全部EOじゃないと勝てないのなら実質負けだよなあ。 「咲」見た。原作の雰囲気そのままーという訳にはいかないか。 ツモる時…

ナムコミュージアムとか。

リッジ7でアンジェラス倒した。グローバルタイムアタックでよく使われている設定をリサーチしてちょっと流すだけで容易に倒せたから拍子抜けした。2'07'890、グローバルタイムアタックでは2500位あたりかな。2'10'00切れれば倒せるんじゃないかと。 しかし……

ミサイルとか。

「バスカッシュ」観た。ロボットバスケがテーマということで、どうかなーと思っていたけど流石河森さんだけあるなあ。面白い。演出もいいし、台詞回しなんかもいい。 それにしても1話から描き込みが凄いですな。雑多な感じの街の描写とか映画レベルの感じが…

うがーとか。

昨日は二次会から飲みすぎたような気がする。飲みすぎてトラになっていた気がする。 うがー!! とはいえ、昨日のお花見は楽しかった。人間ぼーっとしているだけの時間も必要ですなあ。 各人の持ち寄り料理が多かったのも、なんか華があって良かったですなあ…

ダイナビーとか。

うちの田舎ではうるさい事を「しゃあしい」というのだが、何故か起動戦士ガンダムさん(by 大和田秀樹)のシャアが頭に浮かぶ。 久しぶりにダイナビーを回したくなってきた。霊長類のオスに持たせると危険な道具だと思うんだよね。 ゲーム開発者が選ぶ 2008 年…

渚にまつわるETCとか。

うちの職場はあるディレクトリの下にあるファイルやディレクトリを指すとき、「あるディレクトリの配下」って表現を使うんだが。でも、普通配下って人間に対して使う言葉なんで変だなー変だなーとずっと思っていたのに、いつの間にか染まっている自分がイヤ…

骨折とか。

酔って電信柱に激突した右手が痛いなあと思い、医者に診てもらったら骨折してた。 ペダル操作するのは左手だから影響はないんだけど、三ヶ月は安静にして欲しいということなんで、楽団は暫く自重かなあ。 「みんなでスペランカー」をダウンロードしてみた。…