2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日とか。

大晦日だというのにまだ大掃除してます。つか、終わってないし。 本の在庫一掃大処分など。古本屋を四往復した。四、五千円くらいになったかな? わーい、リフト代が出た〜orz 本の処分なんて身を切るような思いなのに、得られる対価はほんの僅か…という考え…

12月30日

昼から出掛けようと思っていたが、なかなか出掛けられずに。 夕方からちょいとお出かけ。軽く一時間ほどヒトカラしたあと、うにくろでタイツ売ってないかなあと。ちょいと昔の奴は凄く履き心地が良かったのだがなあ。バイクでのお出かけや雪山に行く時に丁度…

12月29日

丸一日…ゲームしながら年賀状書き。 お陰でえれえ時間が掛かってしまった。 トイレのタンクにドボンと入れるセンジョーザイがアブクが立ってドーショーモナイ。 色々努力(ラップを張ってみたり)した結果、タンクに貯める水圧を下げると 良いらしいことが分か…

五枚切りとか。

スーパーに6枚切りの食パンが置いてなくて、やむなく5枚切りのをかった。 関西では5枚切りのほうがメジャーという話をどこかで聞いてはいたが、厚切りは好ましくないのでずっと買ったことが無かった。今回買ってしまったのは、単に気まぐれだ。強いて言えば…

「第四解剖室」読了。

第四解剖室 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/05/28メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (44件) を見るちょっと前に買った奴だけど、ずっと積読状態だったのをようやく読み終わし…

タクシーとか。

前の職場の忘年会に呼ばれる。半年も経っているのにちょくちょくと呼ばれるなんて有難いことです。 六本木でカレー鍋。思ったほどブームはこなかったなあ。店員のアンちゃんがやたらと気さくで、そんなところが六本木らしいと思った。気さく…というか、ホス…

クリスマスケーキとか。

夜、ショーケースにチラッと見えた二人分くらいのケーキを買って行こうと思ったけど二千五百円もしやがる。クリスマスを過ぎればただの生クリームの塊だというのに、ここに到って猶お高く留まるその態度はなかなかの物。だが、独り身の無聊を慰めるにはちと…

月曜日。

Sと明治神宮にスケートに行く。若干筋肉痛が残っていたけど。 千駄ヶ谷での待ち合わせを話していたのに、いきなり信濃町で降りるところだった。 休日のスケートリンクは人でごった返していた。意外と人気があるスポーツなんだなあ。 フィギュアスケートの練…

日曜日。

朝一で野麦峠に行って半日滑ろうかという意見もあったけど、体中が痛くてまともに滑れそうに無いので中止。筋肉痛のときに運動しても、変な癖が付いたり事故起こしたり、いいことは全く無いと思う。 というわけで、昼前には帰京。 マイミク ちき・ん殿と帰り…

土曜日。

金曜の晩よりマイミク スパーダ殿の家に上がりこんで初滑り。 前シーズンよりスノボにもチャレンジしてみたいと思っていたので、スパーダ殿の細君と一日スクールを受けてきた。 前日よりネットで練習方法とか調べまくったり、イメトレしてたのに結構むずい!…

ベストとか。

所得証明が出たけど…今年は給与受取額が余りにも低くて笑いが込み上げてしまった。多分、新卒2年目の頃と同じ程度かな。十年働いていてこりゃねえわと。 仕事しないで(正確に言えば、たまーに表の空欄に「OK」と書いていくだけの様な仕事はある)それだけ貰…

「木曜組曲」読了。

木曜組曲 (徳間文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 180回この商品を含むブログ (59件) を見る先日別府旅行に行った際、空港で何気なく手に取った本。 一緒にいた奴に「読みたかった本なんです…

酒と泪とカビキラーとか。

夜からソルフェ。今年最後の。相変わらず細かいミスを減らせない。拍子がきちんと取れないから頭の音を拾えない。きっちり復習せんとなあ。 帰ってから風呂場の掃除。カビキラーと歯ブラシで、細かいところまで擦り落としたお陰か大分明るくなった気がする。…

web

ブレーキレバーが目に刺さり死亡…片手で自転車引き転倒 - MSN産経ニュース こわっ!昔、同じようなことやったことあるですよ。これで酒飲んでたら転倒しちゃうわ…。 ていうか、酒飲んで自転車乗ったら道交法違反だし、非常に危険であると認識している人少な…

草原の夕日。

モンゴルに取材に出かけ、パオ(遊牧民のテント)の中の写真を撮らせてもらっていた。一緒に来ていた男の姿が見えないなあと思ったところ、外で夕日の写真を撮っているということなので自分も外に出てみる。 遠くの地平線に、太陽がぐんぐんと沈んでいる。 そ…

軽石とか。

最近ひじがカサカサするんで、軽石で擦ったら非常にヒリヒリしやがる…(涙

官製はがきとか。

何日か前、たまたま近所にねぎしを見つけたので今日の昼食に何人かで行った。ねぎし定食が千二百円したが、昔からこんなに高かったっけ?千円でお釣りが来ていた様な気がするんだがなあ。 郵便局に行って葉書を買ってくる。思わず「官製はがき下さい」と言っ…

日曜日。

買い物があるので、ちょっと早めに出かける。久々にマックグリドルを食べた。 でも、ポイントカード類をまとめて忘れたことに気付いて帰宅。家中散々引っ掻き回したが見つからないため、諦めて結局午後三時に家を出る。引っ掻き回すついでに掃除もして置けば…

土曜日。

マイミク時の君の家で飲み、つうことで、楽器を吹かんでもいいから着物でお出かけ。 ソルフェの先生にエラく突っ込まれたw 水炊きという意見もあったけど、敢えてカレー鍋で。鶏豚牛と肉が三種類も入っているw 具材たっぷりの鍋を五人で突いて、まったりと…

嘉泉とか。

朝、顔を洗おうと思って洗面所の電気をつけたらフラッシュを焚いたような閃光が走って電球が切れた。あんまりこんな切れ方をされた覚えが無いんでかなり焦った。 で、折角だから電球型蛍光灯にしようかと思って西友の電化製品売り場に行ったが、10分くらい迷…

肉じゃがとか。

肉じゃが作っていたら、夕飯が23時になってしまった…orz 最初に出汁をとり忘れたとはいえ(そもそも出汁の要る料理だったか?)、こんなに時間の掛かる料理だったかなあ?ここのレシピで作ったが、かなり美味かった。 基本のおかず・肉じゃが 個人的にはさやい…

12/10

荻窪の西友でも売り切れ。ほんと、なまいきだ。

12/9

Uターン。10時半の飛行機で東京に帰るため、朝食を摂ってすぐに出発。家具の組み立て両親だけでは家具の組み立てすらままならないのでいささか不安だけど…。 大分空港で、先月別府旅行に来たとき見つけられなかった大分菊家のかぼす餅を見つけたので雀躍。…

12/8

朝霧の里なんて格好いい名前がついているだけあって、本当に毎朝のように朝もやが立つ。 昼前から家電を買いに出かける。空港までぶらっと走ってから杵築市で家具を買う。 夕食は豊後牛の焼肉。グラム900円もする肉で、流石に、大変おいしゅうございまし…

12/7

朝から引越し業者、伯父、建築業者と来客があり、昼からは役所と銀行と買い物。 予め調べていた感じではブロードバンド使えないなあと諦めていたのだが、山間の集落でTVの電波が入りにくいため、ケーブルテレビが来ているらしい。TVも見れないことにはどう…

12/6

小牧を朝六時半に出て、名神をひたすら西に。名古屋から京都・大阪まで案外近かったので、予定より早く着くかなあと思ったけど、山陽道が恐ろしく長かったなあ。宮島SAについたのは1時を回っていたと思う。母がお好み焼きを食べたいと言っていたがおみやげの…

12/5

実家の引越しを手伝うため、前日は宇都宮泊。今の家には5年程住んでいたわけだが、大部分の荷物は処分・搬送済みでガランとしていて流石に寂しい。 宇都宮には三十年近く縁故があったわけだが、ぷっつり途切れてしまうかと思うともっと寂しいものかと思って…

「勇者のくせになまいきだ。」がなまいきだ、とか。

表題のゲームを探しているのに、ちっともみつからんのですよ。マイナータイトルっぽい感じがするのに。

紳士とか。

土曜日を寝て過ごしたため、睡眠サイクルが狂って本日は大変眠いなり。 駅で、金髪・グラサン・革ジャンにふくらはぎまでの皮パンを履いたおじいちゃんと同じような格好のおばあちゃんのカップルがいた。なかなか様になっていて、素敵すぎる。 電車で、たま…

日曜日。

楽団のミニコンがあるので、早起きする。 ほぼ定刻にセシオン杉並に着く。バザーかなんかの準備で大勢がテントを建てているので、「今日はこのミニコンのために出店まで出るのか」って朝一のジョークを考えていたのだが、着いてみて誰もいないことに唖然とす…