こむろとか。

ああっ。昨日のうちに掃除しときゃよかったな。というか、ゲーム買いに古本屋行ったんだから、ついでに処分すればよかった。ほんと、いらんもんを処分しないと。


エレキギターには、パワーコードというものがあるらしい。C5とか表記してC,Gの音だけ鳴らすコードだとか。
第3音を抜くことでメジャーなのかマイナーなのかをぼかすとか。世の中知らない事だらけだ。


あと、エレキギターを繋いだアンプからいやにノイズが多いなと思っていたけど、アンプから出る音に弦が共振して一種のハウリングをおこしているのか。


大声でくしゃみする人、おやじだけじゃなくて若い人にもいるけど、どうにかなんないのか。耳障りだし、近くでやられると耳が痛くなるんだよね。
喉だか鼓膜だかに悪いらしいのでやらない方がいいとか聞いたが。

TMN世代としては、やっぱりちょっとショックだなあ。
貧すれば鈍するとは言うけれど。尤も自分の場合は鈍だから貧してるちゅう話か。

「正しい」というのは誰にとって「正しい」なのだろう。
国土なんて広くても狭くても問題はあるもの…って昔の人が気付いていればなあ。
すくなくとも、彼の意見は現在の国際情勢における日本の立場として正しいものじゃなかったということだろうな;-P

確かに、プロの使う道具ってなんか惹かれるものがあるなあ。床屋さんの鋏とか。
かといって、IT企業に勤めていても道具は普通のPCなんだよなあ。