2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまの蒲焼きとか。

ツーリングから帰った後、お好み焼きが食べたくなったので夜十時に「もじ蔵」に行ったせいか… 朝食ったWクリームパン(ホイップクリームとカスタードクリーム)のせいか… すんごい胃痛。 豚玉の肉が生焼けだったんじゃ?って思うくらいの胃痛。昼飯食べにいけ…

草津温泉ツーリング

長野の友達と草津温泉に行って来た。 台風が来ていて朝から強めの雨。しかし、今回は雨天決行とのことなので最初から雨具完全装備状態でGo! 旅費を浮かせるため、今回は全部下道を走る行程を企てる。友人とは軽井沢で待ち合わせしているので、自宅を出発して…

「七人の役小角」読了。

七人の役小角〔小学館文庫〕作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/05メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る役小角といえば、宇宙皇子ですなあ。小学生の時分、かなり熱中して読んでいて、一時期気管支炎で入院+自…

猫を囲って逃がさないゲーム。

ちょっと見かけたゲームで、「猫を囲って逃がさないようにする」ってのが面白かった。 フラッシュのパズルゲーム「Chat Noir」 パターンによっては絶対無理じゃ?という感じがするんだが…。あと、同じサイト内にあった、サイコロで陣取りするゲームが面白か…

猫を囲って逃がさないゲームとか。

劇場版CLANNADの監督は出崎統かあ。ちょっとみたくなった。 あ、あとポーション売ってたから飲んでみた。缶のほう。 青色一号のあれとは全然別物になってますな。リアルゴールド風。名前と若干ずれがあるような。 個人的にはFF12ポーションも好きだけれど。(…

2周年とか。

楽団の2周年記念パーティに参加。 十二時から…だったのにやや遅刻して登場するが、がらーんとしている。思わずお店の人に日時を確認してしまった。幹事のノープラン宣言は言葉の通りに実行され… ランブルに誰かが持ち寄った譜面を演奏したり、談話したりの…

初音くろっくとか。

先日の演奏会、反省点のメモ書き。ヘタレだから総会で全部言うか分かんないけどw 団員・スタッフの一人ひとりが自律動作するのは無理。それが可能なら会社で管理職いらない。 指揮系統がまずかったかとすれば、誰が指揮すれば上手くいったのか。首挿げ替えて…

本番とか。

所属楽団(コスモスカイオーケストラ)の初公演だった。最後までゴタゴタはあったものの、満員御礼の大成功。今回の演奏会に関わった80名以上もの人たち全員に感謝したい。 この日が来るまでは演奏会の一回や二回くらいでそんな大げさな、とも思っていたけど… …

明大通りにてとか。

なんかねー。なんだろうね。文化祭の準備をしている時の感じに似ているかな。 なんて、秋空見ながら思ってしまったw その日が来るまでは、こんな毎日がずっと続くんじゃないかと思っていて、 そんな無限ループみたいな日々が楽しくて仕方がなかった。 まあ…

世界樹の迷宮とか。

Sに世界樹の迷宮を勧めたら「すんごい面白い」というので自分も始めてみる。人に勧めておいて、その反応を見て買うのは人としてどうかとw 久々にきっついなあ、って感じのRPGだね。一瞬の油断でやられるし、全滅すると前回のセーブまで戻されちゃうし。現…

雑感とか。

そういや、「てくてくエンジェル」ようやく昇天させた。5000歩・30日設定だけど。 with DSてくてく日記版だけど、DSのほうには殆ど記録してないやー。 mixiの画面が変更されてましたな。うちのPC、ディスプレイの解像度が低いから見難いったらありゃしない。…