2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どしゃ降り。

8時から楽器の練習にいこうと思ったが、もの凄い土砂降り。 意を決して、半パンにTシャツ、楽器のケースはゴミ袋にくるんで出かけたが…5分でずぶ濡れに。雨が傘を貫通してくるですよ。傘貫通。英語ならUmbrella Piercing。略してUP。 やる気が無くなって…

ルパン三世。

で、金曜の晩にやっていたルパンを見た。改めて、酷いもんだと思った。クリカンのルパンもどんどん山田さんの頃と離れてきている感じがする。悪役が悪役らしくないし、ストーリーもなんかメタメタだったし。がっかり。

そのPCは、狂おしく身をよじるようにして動画エンコするという。

またHDDが飛んだ〜orz 買ってから2年してねえぞ!(怒 いくらなんでもおかしい、つうことでSATAをUSBに変換するコネクタを立川ビック(北関東人はどうしてもビッグと訛りますな)で購ってきて、もう一台からフォーマットをかける…バッドセクタでまくりで経験…

ピアノの森とか。

うが、レッスンに遅刻してしまった…。 で、レッスン後に立川で「ピアノの森」を見てきました。その後漫喫で全巻読んだ。映画の方が、こざっぱりまとまっている感じかなあ。どうしても、尺ってもんがあるから…とはいえ、カットするシーンを選択した時点で物語…

Perlのオブジェクト指向とか。

Perlのオブジェクト指向は面白いなあ。C++なんかのソレとは違う感じ。「要は、スコープがあって(package)、コンテキストによってアクセスできる関数を選択できて(bless)、継承が出来ればいいんでしょ(@ISA)?」みたいな考え方。C++/javaみたいに厳密なアクセ…

夏ですね、とか。

なんか空の色が夏ですな。

「カクレカラクリ」読了。

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (180件) を見る理系作家二弾目なり。理系作家は理屈っぽいっていうステロタイプを、その…

カクレカラクリとか。

ruby研究中。二日くらい使った感じでは、perlとは全然別物だなあ。元がawk遣いだからかも知れないけど、行単位の処理+状態遷移というのが頭から離れない。rubyのブロック(無名関数)はなんか斬新。Lisp的な研究室臭さがなんとも。メソッドのアクセスもC++, J…

「陰陽師 夜光杯ノ巻」読了。

陰陽師 夜光杯ノ巻作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (27件) を見るなんというか、本屋でたまたま小説の新刊を見ると「キタコレ!」って感じになりますな。といっても、新刊見て食付くのは陰陽…

東野圭吾「魔球」読了。

上野で同級生と飲むのに携帯ゲーム機の電池が切れたので、久々に電車の中で本を読む。魔球 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/06/04メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (102件) を見る 東野圭吾って…