巡回自動化

会社メールがWebからしか見れなくて色々不便なんで、Perlでbiffを作った。
ActivePerl v5.8.8を使っているけど、WWW::Mechanizeでプロキシを通したhttpsアクセスがうまくいかない。400 Bad Requestになるから、WireSharkでパケットをみたらCONNECTリクエストを飛ばさないといけないはずなのに何故かGETリクエストが飛んでしまっている。色々試したけど、すぐに解決しそうになかったからLWPを使った。WWW::MechanizeはLWPのラッパと聞いていたけど…違うのか?
フォームを使ったログイン認証で、認証後ページを他に飛ばすのってクッキーだけ渡して302 page moved.を使うんだね、初めて知った。orz