2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートンとか。

なんか久しぶりに出勤中腹が痛くなった。よりによって中央特快に乗っているとき。 もやしもん8巻読んでいたらベルギービールが飲みたくなって、近所の酒屋でシメイを買ってきたのだが、生きた酵母が腸まで届いたか? というか、度数がいつものより高いから…

クリスマスキャロルとか。

電車の広告で11月に「クリスマス・キャロル」が公開される云々書いてあったけど、これは是非見に行きたいですなあ! そんなヒットソングがあったなあという人は見に来て下さい的なことが書かれていたけど、あり得ないでしょう。クリスマス・キャロルといえば…

厄日とか。

Ezニュースフラッシュではさそり座は最悪となっていたけど、実際最悪の一日だったな。 上司からつうこんの一撃を喰らったのは元より、一番思い返したくないのは帰ったら靴下の裏に…いや、やめておこう。 DQ9、80時間くらいやっているけどまだクリアしてませ…

月曜日。

珍しく二日酔いしてしまったのか、頭が痛くて夜何回も目が覚める。目覚ましで早朝目が覚めるけど、今度は腹痛がきつかった。なんだ、ただの夏風邪か。 一日中だらだらと寝ながらDQを進める。70時間くらいやっているけどまだまだ終わる気配が見えない…。練金…

日曜日。

楽団の練習日。遅刻すまい、と思っていたのに結局楽譜印刷したりお金を用意したりしていたら遅刻した。あかんな。 新宿駅で大阪から来ていたLEWOさんのご一行とすれ違う。結構神がかっていたな。10月の演奏会、絶対行こう。 練習開始までのパー練では、なん…

土曜日。

某楽団関係でアレゲ楽団合同演奏会的なものに参加してくる。 実のところ金曜は早く帰りたかったのに残業を余儀なくされ(といっても十一時には帰宅していたが)、起床後動き回る元気がなくて1時間ほど遅刻していった。遅刻早退OKみたいな話だったが、開始に…

DQ日記とか。

レンジャー用のクエストクリア。なんだかんだで一時間くらい掛かったような。もうちょっと効率よくやりたいところ。 魔法戦士に転職出来るようになるためのクエスト、当たり前にやったら相当時間かかりそうな気がするけどなあ。まあ、そういうのを考えるのも…

DQ9。

事前知識が無い状態で買ってしまったけど…DQに関してはシリーズ全体通してDQらしいというか、まあそんな感じですかね。 装備品がグラフィックに反映されるようになったのは、流石進化ですよね。よろいにあたる部分が上、下、籠手、具足に分かれるようになっ…

日曜日。

Dは用事があるといって昼前に帰っていった。自分はSが寝ている側でまったりDQ9をやる。 昼過ぎにSが起き出したので、ちょっと遅めのランチをフレッシュネスバーガーで…って今週末はエライ贅沢したなあ。 Sには、帰宅したらカラオケ録音したのまとめるじぇ!…

土曜日。

宣言通り、昼くらいに起き出してDQ9を買いに行く。予約もしていたので流石に早起きするほどではないのかなあとか。 Sは結局amazonで予約を取れなかったらしい。こういう流通に関しては、やっぱりコンビニとかのほうが強いんかね?amazonは注文が多くなりすぎ…

DOMとか。

相変わらずテンションが上がらない感じ。 ミスドのドーナッツはオールドファッションが一番旨いと感じる今日この頃。程よい甘さ。 長財布を尻ポケットにいれたまま、うっかり着席したら折り目が付いてしまった。 ここ最近で一番悲しい。 由縁あって、初音ミ…