あいさつとか。

バンブラDXのラジオ機能で聞ける、バーバラ様の声が凄くいい。素敵声。というか、キャラに合ってないw
そういやWiiワイヤレスチャンネルのリモート演奏機能どうなんだろう。収録楽器のサンプリングの質も上がっているんだろうか。だったら…買っちゃうかも。

うおう、俺は目茶目茶言いまくっているよ。高速道路の料金受け取りの人に言っていたら、同乗者から変な顔されたよw
ただいまひとつ分からないのは、ベストアンサーで「若い人の言う『ありがとう』は軽すぎる」ということなんだけど。このことから考えるに、「ありがとう」と言われること自体よりも、心のこもってない挨拶だからイラっとするってことなんですかね?もちろん、自分の意見に近いものから適当に選択した可能性はあるけど。(なら、ベストアンサーじゃ無いじゃん!と思うわけだが)
形式だけの挨拶ならされないほうがマシ、というのならそれは寂しい考え方のような気がする。
まあ、軽い挨拶は気の置けない知人とするもの=知らない人からされたら馴れ馴れしいと感じるのは、かなり人付き合いの苦手なタイプなんだろうなあ。


ああ、先日のワタミの件は確かに「ソフトドリンクやカクテルより先にビール出すのはどうよ」とか「入ってすぐのドリンクオーダーなら乾杯待ちになる筈だからさっさと揃えようよ」とイラっとした気分もあったけど、基本的に私のスタンスはクレームじゃなくてアテンションなんで。レジで、「お釣りが百円多いですよ」と教えるみたいな。不愉快に思った人がいたら申し訳ない。
以前も書いたような気がするけど、