土日のこととか。

金曜の帰宅後、TVでルパン三世やっていたんで思わずみちゃったけど。
なんか、増山江威子の演技が衰えているような気がする。
ストーリーもイマイチだったかな。人を操る力で強制的に平和な世の中へ導こうとする科学者、その力を軍事利用とする軍人、ルパン一味…という構図が全然生かされてない。良く言えば尺が足りない、悪く言えば軍人出す必要なかったんじゃないかなと。あと、科学者もどんでん返し(これもミエミエ)を含めると伏線が良くなかったんじゃないかと。科学者の過去と現在でのポリシーの違いをもっと打ち出せば良かったんじゃないかなあ。
ちゅうか、以前のような格好良さが無いなあ。「泥棒が〜」って台詞を三回位いっていたけど、そういう大見得を切るのはやっぱり一回きりにしてもらいたかった。


ブラクラ8巻と一緒に買った「アブサン物語」を読んでいたら、寝たのは結局三時になってしまった。