土曜日。

朝から某楽団のBBQ大会。朝八時に駅で待ち合わせた筈が、待ち合わせた二人が来てない。あれー?と思ったら、先に並んでいてくれたらしい。手際が良くて助かる。


朝から猛暑。


海君がキャンピングセットを持ってきてくれて本当に助かった。やっぱ、椅子なし・テーブル無しはきつかったと思う。クッションやパラソルとかも、必要だよなあ。隣のサイトではタープを広げていたけど、そういうのもいいよな。


心配していた具材の量だったけど、7人で2kgは多すぎるくらいだった。やはり、一人200g位が丁度いいんだと思う。野菜も200g。野菜も海君が切ってきてくれたけど、網焼きにすることを伝えておけばもっと大きめに切ってくれていたような気がする。事前調整が不足気味。
思いつきで買ったスペアリブはなかなか上々だったな。


食後は、周囲の視線を気にしつつもリコーダー合奏大会。FF9とかは知らんし、7人で一つの楽譜を見るのも窮屈だったんで、ベース音をただなぞっていた。でも、意外と楽しかった♪


あとは川遊び。入ってすぐに曇って寒くなったけどw
男子連中はパンツ一丁で遊んでいたけど自分はTシャツ脱いでジーパンの裾をたくし上げて。
サンダルとか持ってきとけば良かったなーというか、マリンブーツを持ってきているお子さんとかもいたな。次回は持ってくるようにしよう。
時君の用意してくれた水鉄砲等のガジェット、こういうチョイスが出来る人がいると楽しいね。


川遊び中ににわか雨が降り出したので、避難がてら撤収の準備を始める。
雨はなんとか止んだけど、衣服がびしょびしょ…。靴下なしでバイクに跨ったら、くるぶしのあたりがBBQになるところだった。


拝島でみんなと分かれて、帰宅。4時からの稽古には15分遅刻してしまった…。30分のレッスンなのに、勿体無い…。


夜は自主練。晩飯はモス。