淋しい熱帯夜とか。

眠い。
昨日、帰りの電車の中でウトウトしたのが悪いのか、AM2:30過ぎても30度越している室温が悪いのか、全然寝付けなかった…。

外のほうが明らかに涼しいんだが、部屋の中まで風が入ってこないんだよなあ。


浜村淳が、「頭を下げていれば、小言は頭の上を飛んでいく」なんて面白いこと言ってた。

ラジエターが無いよなあ。あっても、気温と熱交換するだけじゃ、どうしても限界が見えてこようもの。
何故水冷が”よく冷える”ことになっているかだよなあ。内燃機関の冷却装置としては、オイルそのものを冷やすより効率がいいってことだし(あと、空冷は走ってないと冷えない)、PCの水冷式は冷却効果よりも静音化が主眼だし。
まあでも、本人が涼しければいいのか?


今日、風呂屋が休業日だからコインランドリーは9時までの筈。と思って急いで帰ったけど、風呂屋やっていたんで遅くまで開いていた。なんだそりゃ。
自室はかなり熱帯夜気味。ワイシャツを部屋干ししたら一挙に湿度が上がって温室地獄に。午前三時くらいまで片付けとかしていたわけだけど、Tシャツとかずっとびっしょり。