こやし玉とか。

また午前三時まで片付け。毎晩午前三時まで片付けして、いったい何だというんだろう。


今日もまた目覚ましより30分早く起きてしまった。1時間半ほど二度寝。でも、起きるのが非常に辛い。三度寝しそうになる。流石にそろそろ限界か。


あー。そういえば村クエの☆6「一対の巨影」ようやく終わった。戦い方をすっかり忘れていて、うっかり3死してしまった。ただ、攻略本によると「緊急事態発生」は下位クエ装備じゃ太刀打ち出来ないらしい。面倒だけど、集会所も進めておかないとダメかなあ。


昼休みが終わった後、さらに20分くらい爆睡していた。もうダメなんじゃなかろうか。

10代と言っても、上から下まで幅広いしなあ。ベーマガ、Mマガ、アスキー、PJ、I/Oみたいな、プログラムを作って投稿するタイプの雑誌があれば、その辺から食いつけると思うけど。
プログラミング言語なら、VisualBasicか、触ったことないけどSqueakなんかいいかもね。VBはv6まではBASIC感覚が残っていたけど、.NETになってからはクラスの概念とかもあるからなあ。あと、2005からは実行ファイルのリリースも面倒になったような気がする。ちょっと友達の家に持っていって、「遊んでみてー」ってやりにくいのが難点だと思うんだけど。
意外なところで、Excel VBAとかでも面白いかもしれない。授業中遊んでいてもバレにくそうだし。結局、なんでも遊べるんだよね。
というか、DSでWonder Witchみたいのが出るといいと思うんだけどねー。ダウンロードプレイで遊べますとか、Nintendo Wi-Fiコネクションで他の人の作ったゲームで遊べます、とか。ゲーム屋としては、無料のゲームで遊んで欲しくないんだろうなあ。そこが任天堂バンダイの違いか。


晩飯は、折角だから二郎にしようと思ったけど、定休日だった。
荻窪の二郎は駅から離れている分がっかり度が大きい。先週は臨時休業だったし。
仕方ないので、青梅街道沿いのCoCo壱でトマトとアスパラのカレー。2辛の筈が随分辛く感じた。体調が悪いせいか、パンプキンスープなんて飲んでいたせいか。


帰りの電車の中で酷い異臭がしたため、車両換えしてしまった。オナラとかワキガとかそんなレベルじゃなかった。誰かが間違ってこやし玉を使ってしまったのかも知れない。

なんという低脳…自分の非に気付いていないばかりか、恥をかかされたことに暴力で応じるなんて。酔っていて自我を失っていたに違いない。
でも、わざわざ煙を払うほうも払うほうだ。黙って通り過ぎればどうってことないのに。前を歩いている人からずっと煙が流れてくると流石にイラっとくるけど。

最近、またカウボーイビバップのDVDをみ始めたところで、とあるサイトで「なんでアメリカあたりが映画化しないんだ」なんて記事を見かけていたんで、凄い偶然。
カウビは名作だと思うけど、大人気って程なのかな?テレ東版は規制のせいで随分カットされたし、WOWOWやBS2もどれだけ視聴者がいるかというと…。「Tank!」は知っているけど、内容まで知っている人はすくなさそうな。あの絵に描いたようなハードボイルドは、子供の頃に見た人は大人になってまた見ると面白いんじゃないかな。
でも、聖林が作るとなんでもダメになるからなあ。


帰宅後、リオレイア亜種とキリン。キリン装備が欲しいけど、剣士向けがいいかガンナー向けがいいか分からん。
今週入って楽器触ってないなー。なんでこんなに集中力が無いんだろう。


また午前二時まで片づけして、三時に寝る。
とにかく床の上から荷物を無くしたいのだけれども、まだかなりの量が残っている。というか、棚が限界なんだよなあ。土曜日は、本やCD、LDを大量処分だな。