13日の金曜日とか。

ぬおー。MGS4買って帰ろうと思ったのに帰れねー。


ちゅうか、アレだな。
例の秋葉原の件。加害者の男。どん底に居たのに、二度と救われないんだろうなあ。
酒鬼薔薇もそうかも知れないけど。

自分も、近く・遠くの友人達やしょっちゅう電話を掛けてくる親や、
なんだかんだで気に掛けてくれる会社の人たちが周りにいなければ
こんな考えに捕らわれていたのかも知れない。

これからも救われることが無く、自ら消えることも出来ないのに
生きていくというのは正に無明だろうなあ。


そこでまた下世話な人たちが「対話のある社会作りを」なんて言うわけだけど、
恵まれた人ら(なんてのもどれだけ居るか分からないけど)から頂く同情なんて
要らない訳で。むしろ、コンプレックスが強まるだけじゃないかな。


一面真っ白な所がいいけど、でもまあ、出来るなら弱い人同士で固まって
生きていけばいいんじゃね?ネットが、そういう場所であっても構わないと思う。