土曜日。

金曜の晩は酷い目にあった。仕事で作っている文書、就業報告書などの提出日が重なってしまったため、退出したのが午後10時。CoCo壱でカツカレーをつまみながらビールを飲んで電車に乗り込んだら信号機故障があって…2時間立ちっぱなし。駅から自宅に向かって歩いている最中、太ももの裏側が攣った。


なんだかんだで3時くらいに寝たのだけれども、9時に配達屋に叩き起こされたときは半分夢うつつだった。一度は、夢の中で返事をしていたと思う。結構ぐったりモード。
今のTVは引き取ってもらい、接続の確認がてらちょっと遊んでみる…つもりが気づいたら夕方。
慌てて稽古に出かけるものの、テキストを置き忘れるわ、取りに帰ろうか逡巡した30秒くらいの差で電車を逃して遅刻するわ…。
集中力がないせいか、上がってんの?下がってんの?もまるっきり。
余った時間で和音の聞き取りもやったけどさっぱりなので、重音の聞き取り。よく二度は三度よりも音が近い…と言われるけどそれがちっとも分からない。困ったもんです。


家で視唱の練習するときも殆どチューニングしないでやってしまっているので、音叉を買ってみる。チューナーは持っているけど、携帯性いいんで…
カラオケ屋に寄っていたら雨が本降りになったので、やむなくコンビニで折り畳み傘を買いモスで晩飯。


メタルギアオンラインでちょこっと遊んでみる。
初心者サーバなのになあ。やられる方が多い。ヘッドショットでスコンとやられる。逆に、こちらから一方的に攻撃できるチャンスでも外しまくって最後はやられてしまう。それにしても、他人とやると異常に疲れるのは何故か。