ドドブランゴとか。

またモンハン話。闘技場ドドブランゴ戦、のんたんの2:59破れそうにない…
火炎弾速射よりも通常弾2をきちんと当てた方が早いか?火炎弾は硬直が長いから振り向き中に撃たざるを得ない=顔に当たるのは精々1発ってところでダメージを損している気がするんだよなあ。


気がついたら、財布の中身が結構ピンチ。給料が減っているのに、金遣いは荒いままだからなあ。小遣い帳も付けているだけでさらわないので意味なし。
ボーナスで赤字分を埋めて、あとは改善していかないとなあ。


てゆーか、ドリームジャンボ買いにいけないんですが!
通勤時間には店が閉まっていて、お昼休みは往復20分位歩かないと買いにいけない罠。
3億円当てて、このイライラし通しの日常から脱出したい…。


闘技場ドドブラ、結局2:32で倒せた。まだ縮められそうな予感。まあ、相手の出方もあるんで運が絡んじゃうんだけど。
やり方。武器はライトボウガン
携帯食料は使う必要なし。大体の攻撃は1回の転がりでよけられるんで。
控え室で拡散弾を装填しておいて、開幕と同時に1発。距離があると思ってリロードすると突っ込まれるので、毛をむしる以外の行動なら一度退避。隙を見て残りの拡散弾を当てる。拡散弾がヒットしやすいモーションはブレス、次点が回転のし始めとか雪だまを投げている途中とか。でもシビアな感じがする。着弾から爆発までラグが結構あるので、それ以外のモーション中だと避けられちゃうかなあ。
拡散弾が尽きたら火炎弾。基本的にボディでもいいからガシガシ当ててしまって、ブレスや雪投げは狙っていく感じ。旋回中はタイミングを計って1,2発が顔に当たるように。
怒り出してからは通常弾2に切り替えて同様。回転中無理して顔を狙うと飛び掛られるのでボディに1,2発当てておく位にとどめる。
暫くしたら怒りが収まるので、火炎弾にまた切り替えて同様。
意外と火炎弾が8発とか余ってしまったので、拡散弾で特定のモーションを待つより火炎弾で攻めた方が効率いいかもしれないと思ったりなんだり。


最近は片手剣、双剣、ランスあたりに偏っているけど、やっぱりボウガンいいな。俺のリロードはレボリューションだとか、そんな感じで。まあ砥石もかなり、マグチェンジじゃ味わえない緊張感があるけど。