アールグレイとか。

頭が痛いこともあって早々に寝たのだけれども、起きたのはいつもの時間。
早起きして色々(主に火炎袋集め)しようと思っていたのにー。
ちゅうか、寝る前に緊張感の高いゲームをすると筋肉のこわばりがほぐれなくて、健康によろしくないですなあ。


そういえば、かなり前から書こう書こうと思っていた忘れていたこと。
マックのアイスティ。随分アールグレイの香りが強いんだけど…あれって一杯一杯淹れているわけじゃないよね?香料?
コトノハでも随分嫌われている模様。俺は好きなんだけど。


でも調べてみると、アールグレイ自体がベルガモット香料で香りを付けたフレバーティらしい。アイスティ用に強めに香りを付けることもあるらしい。すみません、銘柄の一種かと思ってました。無知でした。


ちなみにオレンジ・ペコというのも銘柄ではなく、等級のことらしい。しかも、品質の等級ではなくて、茶葉のどの部分かという話で抽出時間に関わってくることらしい。
はうう、ほんとに紅茶のことを何も知らねぇのな。


ボーナスで液晶TVとPS3を買おうと思うんだけど…十万円以内でなんとかしたいなあ。ヨドバシじゃちょっと足が出そうな予感。ポイント使えばなんとかなるか?
新しい靴とシャツもマスト。


ちなみに、20V型ワイドTVでノーマルサイズ表示は16V型程度(17型程度?)かあ。今のTVが24型(22〜23V相当?)だった筈なので、随分ちっちゃくなるなあ。横幅は広いのに。


昨日あたりのmixiニュースに「菅野よう子が注目を浴びている」みたいなのがあったけど、オタ界隈からすれば昔からの重鎮じゃね?という気がしなくも無く。一般人にも名前が知られてきたということ?