日曜日。

結局午前4時まで一人で狩をしていた。もう月刊「狩りに生きる」をリアルに購読したい位の勢いかも。
集会場もHR2になったけど、ソロは時間が掛かるから微妙に敬遠しがちになっている。XLinkで適当な相手を見つけて遊ぶか?


10時に目覚ましで起きるけど、2時くらいまで狩る。
その後、微妙に天気が良くなりだしたのでお布団を干してお買い物。
某青山にいってワイシャツを買う。
今の職場ノータイでおk、なんだけど。ノーマルカラーの第一ボタンを外した格好がだらしない感じがするから、今はタイを外さないでいる。ボタンダウンにすれば襟がよれっとならないよという話を読んだので、2枚ほど購入。
ドゥエボットーニ(というらしい)、ちゅう、第一ボタンが二つ付いている(?)のも売られていた。流行なのかね。
実のところ長袖の開襟シャツを探していたんだけど、開襟シャツ自体が「ございません」と言われた。あれば2枚くらい欲しいと思っていたんだけど。学校の制服みたいで、ちょっと買う人がいないのかな。昭和時代の中学校教師像、みたいな感じにしたいと思っているんだけど。
意外と予算も余ったから、ブレザーとかも買おうかなあ。ノータイなら、スーツよりブレザーという気がする。


あとは、立川のABCマートでビジネスシューズを買う。今履いている茶色のローファー、足に負担が掛かっているような気がしなくもないから、ストリング付きにする。
展示されているのは、なんかロングノーズのばかりのような気がする。でも、ワイズと甲がしっかりホールドされている奴をゲット。多分、大丈夫…であって欲しい。
ローファーは、オフィスに十分な広さをもったデスクを与えられてから履くようにするよ…。


ちゅうか!同僚の一人が会社の近くのスーパーで買ったという、民宿のトイレに置いてありそうなゴム製のサンダル(色が緑とか紫で、通気性を考えてか、甲のところに穴が開いているわけだが)を履いていて内心えーと思っていたところ、似たようなのを案外街中で見かけるんですよね。まあ、おばちゃんとか、少女とかだけど。えー。


あと、エキュートの雲呑好で冷やし担々麺(not 坦々麺)を食べる。本当は、その隣で蟹チャーハンを食べようと思っていたけど、こっちのほうが空いていたんで…。このお店の担々麺は最初ほんのり酸っぱいんだけど、旨辛が後から効いてくるんですわ。クコの実やナッツが入っていて香りも凄くいいんだけど…ちょっと人気が無さすぎだね。撤退される前に沢山食っておこう。


自主練は眠たすぎて全然気合いが入らない。今週もう一回行っておくか。
自主練自主練書いて偉そうだけど、楽器やる人は必ず個人練をしているわけだからなあ。でもまあ、練習じゃあ味気ないので当面自主練で。
言葉狩りというと陰険な感じがするけど、なんか突っ込まれたときにこういう準備をしておくと動転しなくて済む…のかな?


風呂屋で体重を計ったら、64kgに減っていた。先月から、2kg程度の減量。
運動はしてなくて、思い当たることと言えば、不健康極まりない無いくらいモンハンやっていたことぐらいか。モンハンダイエットと名付けよう…じゃなくて!
これは明らかに筋肉が減っているということだよなあ。ジムに行っておくか…。