サク水とか。

さくら水産って一部ではサク水とか呼ばれている訳ですね。
この水は「スイ」と読むべきか「みず」と読むべきか。


まあ、そんなことはさておき、mixiニュース経由。

眼鏡っこ、縞パン…とはまたかなりの属性装備。
世界には延べ290万人のオタが居るという訳ですかそうですか。


夕方からお稽古二連発…久しぶりにホルンを習いに行った。
どのくらい久しぶりかというと、約一年ぶり…?
でもまあ、割と普通に楽しんできましたよ。
久しぶりに会っても久しぶりと感じさせない人っていいよね。


で、結局買ってしまいました。PS3MGS4液晶テレビ。しめて、13万円なりぃ。
同級生は殆どゲームとかやらなくなってしまったけど…。まあこれだけは。


ああ、でもMGS4面白い。というか、凄い。
クレジットで「HEDEO KOJIMA GAMES」とか出てたと思うけど。
これはゲームなんだなあ…って思いましたよ。


この画面の美麗さは。
ゲームウォッチから直接TVに繋いで遊ぶブロック崩しとか知っている世代に
してみれば、隔世の感というか、オールドスネークの様な気分味わってしまうの
だけれども。
でも、「このゲームどうよ」っていう作者(小島監督)の念を感じるなあ。