早起きしなきゃならないのにダラダラして、30分程二度寝してしまった…。
朝からいい天気で、町並みが色濃く見える。夏だなあ。


PS3にはメディアサーバに繋いで音楽を再生する機能とかあるらしいんだけど、自宅のメディアサーバはLinuxなんだよね。といっても、Sambaで共有しているだけのファイルサーバなんだけど。
PS3から見れるようにするためには、MediaTombというのを使えばいいらしい。


Linuxで動作するNASを使っている人とか、使えるんじゃないかなあ。
自分はApple LossLessをよく使うから、メディアコンバート機能があると便利なんだがなあ。
以前Sが紹介してくれた、自分でカスタマイズが出来る仮想ファイルシステムドライバとやらを使えばなんとかなるのか?
…予めMP3にエンコードしなおしてあげた方が楽なのか。冗長だけど。


tombってトゥームと読むのか。そういや、ゲームの名前もトゥームレイダーだよなあ。
ああ危ない。恥をかくところだった。


またドリームジャンボ外れた。そろそろ宝くじに当たらなくても生きていける方法を考えねば。