日曜日。

朝一にヨドバシによるつもりだったけど、シャワー浴びたり髭そったりだらだら。
プランでは、朝8時くらいに起きてシャワーを浴びて、朝マックしてから買い物…なんて思っていたのに、家を出たのは10時半とか。むしろ、買い物している時間すらなかった。


まいにちいっしょ」でトロがソバを旨そうにすすっていたなあ。吉祥寺に駅そばがあったなあ。でも、そのために途中下車するのはなんか無駄だから行き先でなんか食おう…と思っていたのに、電車でウトウトしていたら吉祥寺駅だったので飛び降りてしまった。アホだ。


午後は某楽団の演奏会を聴きにいったり。
手作り感あふれる会場も嫌いではないのだが、プロっぽい演奏会会場の雰囲気ってどうやって作ればいいんだろうなあ。
何にもない、という訳にもいかないだろうし。結局はいろんな楽団の演奏を聴きにいって、そのついでに見て回るしかないのかね。


よほど疲れているのを覚られたか、みすずさんから「癒し系のCDお貸ししますか?」と気を使われてしまったw


帰りは酷い雨だったけど、同行していた二人は新宿のマルイに行くと言っていた。「昂ぶる」と言っていたけど、どんな服があるんだろう。流石に付いていくのは気が引けたので、自分は吉祥寺下車、ヨドバシによって陳麻飯でマーボーライス、餃子、ビール。最近このパターンが多いなあ。


電車のなかでまたウトウトして気づいたら立川。降りたくない駅で降りたり、降りたい駅で降りられなかったり、散々だ。


ヨドバシで買ったHDMIケーブルを早速PS3に装着。流石に…細かい字までくっきり。でも、元々視力が良いわけじゃないから細かい字は近づかないと見にくいw
あとは、こいつ。

自宅には5.1chサラウンドシステムがあるんだけど、いずれは処分したいなあと思っておりまして。サラウンドヘッドフォンを買ってもよかったけど、自宅にそこそこいいヘッドフォンがあるからそいつを使いたいと思っておったのよ。
音質は結構いい感じ。きちんとサラウンドで聞こえる。amazonのレビューで後ろが弱いと書いていたけど、まあ…仕方がないかなあ。あとできちんと、スピーカーとヘッドフォンでどちらがやり易いか試してみよう〜っと。


ちゅうか、HDMI端子というのは映像と音声のコンポジット信号端子なんですなあ。そんなことも知らなかった。AQUOSの背面にS/PDIF出力があるから、HDMI端子の信号を分離して取り出せるかなあと思ったけどダメらしい。AQUOSHDMIで入力可能なのはリニアPCM(2ch)だけで、地上波デジタル放送でAACが来たときに出力できるんだとか。ちっ。
PS3で出力先を変更するのはメンドイから、光デジタルの分配装置を買うかなあ。贅沢な話だ。


そういや、MHP2GDolby ProLogic2対応なんだよな。こちらも後で試すか。


PS3のチャット機能がWindows Live Messengerに接続できるようになれば、ノートPCを起動させる必要が随分減るんだがなあ。競合企業だから無理かねぇ。