修羅とか。

ようつべに'80sのロボットアニメOPを集めたのがあって、思わず見入ってしまった。
OPアニメーションが印象に残っているけど、ずっと思い出せないでいた作品があって、それが分かったのでかなりすっきりした。
ゴッドマジンガーって、他のマジンガーと随分違うんね。分からない訳だよなあ。放送していた時間帯とかはビンゴだったんだけど。
「遺跡のロボットで戦う」ってのは覚えていたんで、巨神ゴーグとすり替わっていた。
あと、幼稚園くらいに見ていた番組も案外覚えているもんだなあと思ったりして。


財布を自宅に忘れる。もう廃人級だな。


お金は同僚に借りて、昼食は新サンマ定食。アブラは乗ってないけどなかなか。肝がやたらと苦く感じる。
魚の場合は油なのかな。脂でいいのかな。


宮沢賢治の「春と修羅」が読みたい。有機交流電灯の青白い明滅ですよ。
#最初に知ったのは六三四の剣の中だな。
のだめの新しいのも出ているようだけど…財布忘れた。うわああぁ。


流石にお盆ともなれば虫が鳴きだしたりなんかして、随分と秋の気配がする。
晩飯はインスタントラーメン。久しぶりに食った。ラーメンみたいな味の濃い食べ物にはオイルサーディンは合わないかな。