土曜日。

朝から高井戸で練習があったが起きれず。
いつも会社に行く時間よりは早く起きれたけど、テンションをウダウダ→ノーマルに切り替えられず、結局遅刻は1時間に達してしまった。


稽古もグダグダ。携帯忘れて家に取りに帰って、国分寺までタクる事になるあたりでダメダメ。読譜で手拍子も付けてきて、と言われていたので練習したつもりだったが「4拍目の裏が抜けているよ」とかなり致命的なミスを…。4拍目の裏が抜けているせいで、半拍づつ早くなるという不思議な状態にw今度からメトロノームきちんとかけよう。
あと、今回は勝手につけた伴奏を見てもらったけど、2の和音から1の和音にはあんまり行かない等と。もっと基本的な所から勉強したほうが良さそう…だけど、やることが多すぎて追いつかないorz


夜は新宿で楽団合同飲み。お好み焼きを大きく作りすぎてぐしゃったりして、やっぱりダメな子だった。というか、朝からダメな日だったのに、日記書いている現在までその状態にあることに気付いてないのがダメ。
思うところがあり、他楽団の人と積極的に話そうと心に決めて臨んだけど、達成は出来たような気がするのでそれはまあ良しとしたいかもしれない。飲めば人見知りがなくなる。飲めば好き嫌いがなくなる。…アル中かもしれない…。


二次会は歌舞伎町の和民かなんかで、見覚えのある部屋だった。ノンアルコールしか頼んでないが、一次会ですっかり出来上がっていて、何を話したか殆ど覚えてない。
宴は朝まで続いたようだったが、体力的にも辛かったので終電の時間で中座。寝過ごさないようにずっと立っていたが、かなりしんどかった。ともあれ、飲み代+3kとかならなくて良かったよー。


指揮者殿やコンマス殿に沢山フォローを貰ったような気がする。有難いなあ。