カスタードパイとか。

またAM3:00に寝て、普段の通りAM8:30に起きた…と思ったらまだAM7:30で。深刻な睡眠不足状態。


今日は可燃ごみの日だった訳だけど、台所の隅に密封した出し殻がちょっとヤバい系の臭いを放っていた。もう一日放置していたら大変なことになっていたかもしれない。流石にこの時期は…
なんちゅうか、折角出汁とっても使いきれなくて勿体無いですな。凍らせて保存、という話があるようなので今度試してみる。

わざわざロートル呼ばなくても、若い人に覚えさせれば…という気がするけどどうなんだろう。COBOLで開発されたものをCOBOLで修正するなんて、問題の先送りにしかならないわけで。若い人がモジュール化された部分を徐々にトランスコーディングしてやればいいんじゃない?という気がしなくも無い。


ガムを大量に噛んでいるせいか、お腹が空くのが早いような気がする。唾液が出るし、胃腸の動きも活発になるのかなあ、とか。
でもガムを噛んでいるほうが空腹感が紛れるという説を信じている人のほうが多いような気がする。


最近良く間違えるもの。
ソフトバンクモバイルをヤフーモバイルと言ってしまう。
フェデラルホールをフィラデルフィアホールと思っていた。
federal、の言葉の意味を知っていれば間違えようもないのにね。でも、ガンダムの地球連邦はU.N.だったような。


ヨドバシでPCケースの値段をみたら、1万円〜1万5千円くらいだった。
以前あったようなフルタワーというような大きさの筐体はみあたらないけど、これまでの経緯をふまえてドライブスロットの数には余裕がある奴が欲しいんだよなあ。
もっとも、そんなお金が出来るのは当分先かな。
それまでの間、小型サーバからTVにビデオ出力するか。折角だし。


ワイシャツの袖を留めるやつはアームバンドというのか。なるほど。買おう。


パイ投げの話をしていたら、カスタードクリームパイが無性に食べたくなった。
あと、フリスビーしたい。