google map street viewとか。

また仕事を止めてしまっている。まずいなあ。


昨日から舌の先が痛い。何の病気かと思ったら口内炎らしい。舌も口内炎になるんだ…。
唇に出来たニキビとか、内臓がかなりお疲れ様状態のようだ。三立てで飲んだのがまずかったか。

中国の料理店が店名の英訳をつけようとして…という話。
気付くのに30秒くらい掛かってしまった。

これは凄い! Google Earthを試したときもSUGEEE!と思ったけど、これはデカルチャー!って感じ。
パノラマ撮影のできるラジコンを作ってあちこち走らせて見たい。走りながら撮影だと、結構高感度のカメラが要りそうだけど。
マウスで視点をぐりぐり動かせるのもたまらないけど、とりあえず自宅が出ているという所で感動した。
何枚かの写真から建物のテクスチャの張られたポリゴンを自動生成する…ような技術ができたら、もっと自由に動かせるストリートビューとか作れるかも。

とりあえず、The Last Guyもこのデータで作ればよかったのにね。