ブヨとか。

昨日の夕方あたり、ブヨに噛まれたのか足首が猛烈に痒い。
そのことを会社の若い人に話したら、ブヨがなんだか分からないらしい。えー。


そういえば、大島でまたクサヤを食べたわけだが。ホルンの先生は鶏糞の臭いと言っていたけど、かなり的確だとおもう。焼酎やラムを飲んでるときならばまあ美味しく頂けるのだけど、シラフで白いご飯と食べるのはちょっと無理!w
クサヤ汁に漬けることで旨み成分が付着するから旨くなるんですな。

鬱病の人には申し訳ないけど、批判意見があるのも仕方ないことかなあ。社会としてAという意見があればそれに反発するA’という意見があって然り、だと思う。A’が法律や倫理に反していない限り。
でもまあ、全員が全員鬱を病気と認めたとしても、誰も働かなくなる日本になることはないと思うんだよなあ。鬱病に限らず、長期療養をしたひとが会社の評価や就職で不利になる、という意見があったけど、そっちのほうが冷酷な意見のような気がする。病気に限らず、育児休暇や勉強のために休職してもカムバックしやすい社会であるべきだと思うんだけど。