狩猟日記:シェンガオレン撃破。

黄金牙で4本の角もさっくりと叩き折った。一度食料を持っていき忘れてリタイアした。二度目はホットドリンク忘れたけど、支給品で間に合った。部位破壊報酬はあとから倒したほうが優先されるのかな?


村下位シェンガオレン撃破〜
攻略wikiには、国崩かプロミネンスボウ2で弱点を撃ちつつ、撃竜槍、大砲、バリスタを活用すれば勝てるなんてアバウトなことが書いてあったけど、総力戦で挑んでようやく勝った。
装備はガブラスーツにアイルーフェイク、プロミネンスボウ2に貫通珠2個付けてスタミナ+ボマー+貫通強化。ネコ飯で攻撃力強化した上に怪力の種を利用。大タル爆弾G2個、大タル爆弾3個+カクサンデメキン3個。強撃ビン50個、空き瓶20個+ニトロダケ20個。これに、支給用タル爆弾2個、バリスタの弾が18発位、大砲3発、撃竜槍2回。モドリ玉も3,4回使ったかな?これだけ派手にやって残り4分、残りの耐久度は10%だった。やり方が下手なのかどうなのか。
ヤド破壊までは強撃ビンを使わないで貫通を撃ちつづける。シェンが立ち上がって、鋏を振り下ろす攻撃のときは足元でタル爆弾。砲撃のときはモドリ玉を使って砦から撃竜槍、バリスタ。弱点はヤドの中の舌があるあたり…というけど、一度ヤドを壊さないと分からないよなあ…。感じ的には口腔の後ろ半分くらい、だと思うんだけど。
あと、タル爆弾はシェンが攻撃し終わってからしゃがんだタイミングで爆破したほうがいいのかどうなのか。どうせスタンは難しいだろうし。