狩猟部:ハンマー

最近ちょっとハンマーを使うようにしてみたり。当初は戦い方を全然分かっていなかったが、今でもあっているかは疑問。
以前は出の早い○、隙があれば△、ピヨった時に溜め3…とやっていたけど、まとめwikiを見る限り、普段は溜めを使う(しかも使い分ける)のが有効とか。特に溜め2までは走っていても同じ攻撃(2回スイング)で出が早いから凄く便利。走り溜め3のムロフシは威力が無い上に隙が大きくて危険。ということで、走りながら溜め2で攻撃して、チャージが3になったらローリングでキャンセルするやり方に変えた。
これなら大剣の抜刀切り→○or△+○→×にも負けないような気がする。ただ、反射神経が鈍いから、ああいうスピーディな戦いに慣れないんだよなあ。