狩猟部:ガブラスーツ

思うところがあってガブラスーツを作りました。強化とかで総額1万は超えたと思う。
狙うのは、ディアブロスの角。蛇剣【銀牙】でへし折ろうと思っていて、とりあえず匠スキルの発動させるための装備を選んだらガブラスーツ+スカルヘッドというチョイスになった。でも銀牙は匠発動しても切れ味が青にならない罠。できれば黄金牙を持っていきたいけど、4万ゼニーを作れない…


折角ガブラスーツを作ったんで、貫通強化をつけたプロミネンスボウ2を携えて集会所上位のババコンガに挑んだらあっけなく三死。怒り状態の突撃を喰らうと一発で体力の3/4位持っていかれてかなり焦った。ティガ辺りからずっとサザミを使っているため、こんなダメージを食らったことがない。その後ネコ飯やら硬化薬をつけてようやく勝利。48分弱掛かった。
プロミネンスボウ2は対シェンガオレン決戦兵器のつもりでつくったのに、こんなに弱くて大丈夫なのか?