日曜日。

朝一で野麦峠に行って半日滑ろうかという意見もあったけど、体中が痛くてまともに滑れそうに無いので中止。筋肉痛のときに運動しても、変な癖が付いたり事故起こしたり、いいことは全く無いと思う。
というわけで、昼前には帰京。
マイミク ちき・ん殿と帰りの電車でオールドゲームについて大いに盛り上がる。スキーのイントラをやったりしていたようなので、今度滑りに行くときは是非色々教わりたい。


夜から楽団の忘年会。着物で行った。新規に買った足袋が大きすぎて歩くのに本当に苦労した。靴のサイズで買うと失敗するようだ。1cmくらい小さくても全然大丈夫かもしれない。メーカーによりサイズがまちまちだったり、あまりジャストフィットしすぎると足首入れるのに苦労しそうだったりする。


人数少ないけど、楽しい忘年会だったかな。