紳士とか。

土曜日を寝て過ごしたため、睡眠サイクルが狂って本日は大変眠いなり。


駅で、金髪・グラサン・革ジャンにふくらはぎまでの皮パンを履いたおじいちゃんと同じような格好のおばあちゃんのカップルがいた。なかなか様になっていて、素敵すぎる。
電車で、たまたま乗り合わせた歩くのが辛そうなおばあちゃんに席をゆずっているおじいちゃんがいた。お年寄り同士なのでおばあちゃんもかなり遠慮していたが、「いい薬を飲んでいるから僕は全然平気なんですよ」なんて言いながら結局譲ってしまった。紳士だ。


むう、年末調整で保険の領収書を午前五時まで探したのに見つからない。かなりデカい控除額になる奴だったのになあ。無念。