日曜日。

買い物があるので、ちょっと早めに出かける。久々にマックグリドルを食べた。


でも、ポイントカード類をまとめて忘れたことに気付いて帰宅。家中散々引っ掻き回したが見つからないため、諦めて結局午後三時に家を出る。引っ掻き回すついでに掃除もして置けばよかった。
新宿のヨドバシでPHSの機種変。親に貸していたのが帰ってきたので、NINEとW-ZERO3を有効活用するために、DDにしてきた。だけど!売り場の人に言っても理解してもらえない。「それってWillcomですか?」とまで言われた。なんという豊富な商品知識。カタログを指差してようやく理解してもらえる。
で、料金プランについて説明してもらうけど、なんだか覚えたマニュアルを暗喩しているだけのような頭が痛くなるような説明。怪しい店員だったから別な店で買おうかなあと思ったけど、新人とかじゃしゃあないかなあ…と思ってサイン。
で、店を出たら別な店員が追っかけてきて、印鑑押してもらえますかとの事。戻る。


機種変が完了するまで小川町でスキー用品を物色していたのだが、例の担当から電話が掛かってきて免許証のコピーを取り忘れたから戻って欲しいとのこと。この件を盾に値切ろうかと思ったけど、さらに訳の分からん事態に発展しそうなので止めておく。
免許証のコピーを取ってから、ゲーセン・喫茶店とぶらぶらして(よく考えればこの間も出費はかさんでいるわけだ!)、一時間強ほどでようやく受け取り。
昔は出来ていたような気がしたポイントの後付けが出来ない、ということで新しくカードを作るかと聞かれたが、それもめんどいので/dev/nullに放り込んだ。全くやれやれだ。


さらによく考えてみれば、番号もメルアドも使ってなかったんだから新規で全然問題なかったんだな。マイガッ!
# ということもセールスの人が教えてくれると助かるんだけどなあ。期待しすぎ?


小川町では結局いつものビクトリアに。こまい店は多いけど、案内してもらわないとどこに入っていいのか分からん。ビクトリアに行くならわざわざ小川町じゃなくても、という話もあるが、それはもう気分の問題かw
スキーブーツ売り場のおっさんはかなりベテランぽくて、ちょっと会話しただけでバッチリのを持ってきてくれた。すばらしい。
バッグのストラップがやたらと持ちにくいので、一緒に買ってしまえばよかったかなあ。