官製はがきとか。

何日か前、たまたま近所にねぎしを見つけたので今日の昼食に何人かで行った。ねぎし定食が千二百円したが、昔からこんなに高かったっけ?千円でお釣りが来ていた様な気がするんだがなあ。


郵便局に行って葉書を買ってくる。思わず「官製はがき下さい」と言ってしまったけど、今や官製ではなくなったのよね。
…と思って調べてみたら、2003年4月に郵政公社になってからは官製はがきと言わなくなったのね。


最近弁当のおかず選びがスランプ気味。ソーセージは旨いから構わないのだが、他の取り合わせが玉子焼きか練り物、あと香の物という取り合わせに限界を感じてきた。そろそろ新機軸を開発しないと。


夕食はビーフシチュー。シチュー+ご飯でもいける人だけど、主食はちょっと高めのレーズンパン。
牛肉は高い高いと思いながらついまた買ってしまった。家計を圧迫するので控えよう…
酒を飲んでいるので、結局米は摂っているわけだが。