嘉泉とか。

朝、顔を洗おうと思って洗面所の電気をつけたらフラッシュを焚いたような閃光が走って電球が切れた。あんまりこんな切れ方をされた覚えが無いんでかなり焦った。
で、折角だから電球型蛍光灯にしようかと思って西友の電化製品売り場に行ったが、10分くらい迷った挙句普通の電球に落ち着いた…。500円くらいしか違わないんで、迷った分が無駄というか…。でも、あれだけの中にインバータ回路まで入っているってなんだか凄い話だ。


嘉泉ふねしぼり無濾過原酒が酒屋に届いたとのことで、一升瓶のほうは週末の飲み会のため保存。
一緒に頼んだ四合瓶のほうをちょこっと頂いた。特別本醸造ということだけど、とろっとしていて吟醸酒に負けないくらい香りがいい。つまみに作ったしいたけのバター焼きと昨日の肉じゃがが進む進む。


そのまま寝たい誘惑を撥ね退け、風呂には入った。