月曜日。

Sと明治神宮にスケートに行く。若干筋肉痛が残っていたけど。
千駄ヶ谷での待ち合わせを話していたのに、いきなり信濃町で降りるところだった。
休日のスケートリンクは人でごった返していた。意外と人気があるスポーツなんだなあ。
フィギュアスケートの練習をしている子供たちの動きが良すぎて怖い。首都高ですり抜けするライダーなんてメじゃないくらいの機動力の違いだ。しかも、スタイル良すぎ。


十分も滑っていると足が疲れてくるほどのヘタレなのでかなり休み休みに。基礎体力が足りていない。もっと鍛えなくては。
3時間ほど滑って満足したので、喫茶店モンブランを食いながらコーヒーを飲む。そこで俄かに焼肉に行こうぜという話になって、千駄ヶ谷から東新宿に移動。牛角に一番で入店。モンブランを食った後だというのにビール飲みつつ焼肉をつまんだ。
そうそう、牛角のメニューからユッケがなくなっていて大層驚いた。生肉はおかないんだとか。肉が焼けるまでのつまみには最高なんだがなー。
肉や魚の生食は病原菌・寄生虫のリスクが高いことは承知しているけど、だからこそ牛角みたいなちゃんとしてそうなお店で食べたいと思うわけで。
そういや、コテッチャンはかなり旨かったな。物凄く柔らかかった。


その後、カラオケ。