酒と泪とカビキラーとか。

夜からソルフェ。今年最後の。相変わらず細かいミスを減らせない。拍子がきちんと取れないから頭の音を拾えない。きっちり復習せんとなあ。


帰ってから風呂場の掃除。カビキラーと歯ブラシで、細かいところまで擦り落としたお陰か大分明るくなった気がする。その代わり、寛いでいたら急に目がしみだして焦った。せめてメガネをかけないと。危ない危ない。恐らく、別な自転車を引きながら自転車を運転するくらいに危ないことなので真似せぬよう。やるならメガネ・頭巾・ゴム手袋・エプロン装着で掃除後は顔を洗ったほうが良い。


冷蔵庫から出したままの酒を一合ほど飲んだところ、グラングランに酔った。なんでこう日によって感じ方が極端に違うんだろうなあ。酒屋の店主は「もう冷や一筋で」なんて言っていたけど、ちょっと燗酒にでもしてみようと思う。