ベストとか。

所得証明が出たけど…今年は給与受取額が余りにも低くて笑いが込み上げてしまった。多分、新卒2年目の頃と同じ程度かな。十年働いていてこりゃねえわと。
仕事しないで(正確に言えば、たまーに表の空欄に「OK」と書いていくだけの様な仕事はある)それだけ貰えるんだからいい身分、と見る向きもあるかもしれんが、仕事ってのは無ければ無いで辛いもんですよ。
まあ、ずうっと定時上がりしているお陰で私生活はかなり充実したけどなあ。


そうそう、職場でみかんの缶詰の話になって、「みかんの袋は薬品で取っている」と不快そうに言っている人がいたけど…あれって希塩酸で溶かした後、水酸化ナトリウムで中和してからボロボロになったのを機械で外すのよね。まあ、確かに塩酸も水酸化ナトリウムも毒だけど、中和することで食塩と水になるのよね。(HCl+NaOH→NaCl+H2O)
薬品というならアルコールだって薬品だし。安全って分かっているものなら気にしないほうがいいと思うのよね。



むうう。NTTなんちゃらのセールスめ、日通と偽りおった。新聞勧誘と同じ手口だな。つか、NTTと付いている時点で世間の人は信用してくれそうな気がする。
Bフレッツに変えようと思っていたから契約は進めちゃったけど、なんか凄く印象度ダウン。
つか、アポの無い客には居留守を決め込むと決心していたはずなのに、応対してしまった自分が悔しい。


週末スノボ(そう、初チャレンジだ)に行くのに、スキーグローブを探しているのだが見つからない。
あの狭い部屋の中で一体どこにやってしまったのだろう。
その代わり、スリーピースのスーツのベストが見つかった。サンタさんにベストをお願いしていたからちょっとラッキー。でも、タンスにはまだ若干の余裕がありますので!


そういや、要らないネクタイからベストを作ってくれるってサービスがあったようななかったような。…なんか凄く派手なベストになりそうな気がする。