クリスマスケーキとか。

夜、ショーケースにチラッと見えた二人分くらいのケーキを買って行こうと思ったけど二千五百円もしやがる。クリスマスを過ぎればただの生クリームの塊だというのに、ここに到って猶お高く留まるその態度はなかなかの物。だが、独り身の無聊を慰めるにはちと高価すぎる…というのは言い訳だな。金銭使ってどうこうすることすら出来ない、なんて惨めな男だ。
そんな逡巡しながら、足も止めずに立ち去った。


仕事中ついつい靴を脱いでしまい、しかも無意識に踵を踏んで脱いでしまうので靴の傷みが著しい。家で脱ぐときは手で押さえるんだけどね。ならばいつでも脱げるようにしてしまえと、職場のデスクの下に風呂場の足拭きマットを置いてみたのだが、今度は靴下に大量の毛玉がついて頭にくる。ネットで調べたところ、軽石で擦るとよく取れるという意見があったけど、生地の繊維ごとごっそり取れてしまう。これがユニクロで三足九百円くらいの靴下ならまだいいが、一足千円(西友だけどね)だとちょっと頭が痛い。そもそも、その風呂場マットより高いし。
結局風呂場マットは裏返しで使っているが…とほほだなあ。


そういやどこぞのサイトで、靴下は表のまま洗うか裏返して洗うか、って話で「おっさんのは足が蒸れるから裏返しかな」なんて意見が載っていた…これはひどいw自分のブーツに無頓着な女なんでしょうなあ。帰ったら脱ぎっぱなしみたいな。


夕食は豚味噌炒め。こってり。


年賀状…まだ書いてないんだよなあ。
もはや元旦の到着は絶望視されている。